« 小説「陽炎」~最終回~ | トップページ | ボイラーの故障 »

2014年3月20日 (木)

春はスニーカー

今日は雨降りなのに、駅までのバスが行ったばっかりで、仕方なく歩いて行きました。

しっかりした靴を履いてくれば良かったのに、軽いクロックスのスニーカーを履いてきたために、駅までの15分の間に靴がすっかり濡れてしまいました。

おまけに、靴下まで湿っぽくなって、何となく気持ち悪い!!

大阪に着いて、すぐにショッピングモールの靴屋さんに。

幸い10%OFFとのこと。春らしいスニーカーが欲しかったので、ちょうど良かったのかもしれません。

コンバースのネイビーのスニーカーにしました。

sunyker

(右側のスニーカーの変な靴紐は結ばなくても履けるという結構便利な靴紐です)

靴下も買って、店で履き替えて、すっかり気持ち良くなりました。

雨で濡れた、店の外側の通路を、軽やかに歩いていると……

ツルッと滑って

「うわー!!転ぶー!!」

心の中で観念しました。

左後ろを歩いていた女性が

「ああああー!!」と叫びました。

そして、すてーんっと転ぶ寸前のところで何とか持ちこたえました。その女性が

「ああー、良かったー。危なかったですねー!!」

と、言ってくれました。僕も

「ホントに良かったー!!危ないですよねー」

と答えていました。

雨の日のスニーカーは本当に危ないです。皆さんも呉々も気をつけて下さいね。

娘に話したら

「いやー、ホンマに危なかったなー!!でも、こけなかったのは、普段から筋トレで鍛えているからかもしれへんで!!」

と言っていました。もしかしたらそうかもしれません。2週間前にも、雨上がりの日、側溝にかかっている、鉄製のすのこの上を歩いて、同じように滑って転びそうになり、何とか耐えました。

筋トレ効果と思いたいです(^^;)

今年の春はスニーカーが人気があるそうで、いつもよりたくさんのスニーカーが出回っているそうです。春は軽やかにスニーカーで歩こう!!という感じなのですが、とにかく雨の日は要注意です。

|

« 小説「陽炎」~最終回~ | トップページ | ボイラーの故障 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

雨の日は革靴も危険です。
ツルンと滑りますからねぇ

カラフルなスニーカーが多くなりましたね

僕ぐらいの年令に合うようなスニーカーって
なかなか見つかりません。
どうしても暗めの落ち着いたカラーを選んでしまいます。

転けないってことは、
平行バランスがいいのでしょね。

なにより、
バランスが崩れたときに、
持ちこたえる筋力があるのだと思います
まさしく筋トレの成果ですよgood

投稿: くるたんパパ | 2014年3月21日 (金) 05時44分

くるたんパパさん
革靴も滑りますね。ゴアテックスの靴は滑りにくいような気もします。
滑るのはホントに怖いです。下手すると頭打って救急車で運ばれる、なんてこともあり得ますからね。

>バランスが崩れたときに、
持ちこたえる筋力があるのだと思います
まさしく筋トレの成果ですよ

何か、最近、つくづく筋トレの成果かな?なんて思ってしまいます。そう言えば、転ぶ瞬間、身体中の筋肉がギュッとなったような気がします。筋トレも見かけをを作るだけでなく、やっぱりいろいろと役に立っているのかもしれません。明日からまたガンバローhappy01

投稿: モーツアルト | 2014年3月21日 (金) 23時17分

春になると、特にスニーカーを
履きたくなりますよね。

捨てられないスニーカーが一つあります。
モーツアルトさんのと同じような形で
赤と白のギンガムチェックのものです。
娘が高校時代に履いていたものですが、
綺麗なので捨てるに忍びなくて、
ベンの散歩時にでも履けるかなと。
でもね、私は22.5~23 娘は24 
ちょっとサイズが大きいんです。
なので、履く時はかかとを踏んで
履いてます。
10年以上も前のもの、
呆れちゃいますよね。(^。^;)
今年はギンガムチェックが流行りとか
今日はベンの散歩の時に履こうかなぁ。

小学校の時、雨降りの日に
母と商店街を歩いていていて、
横断歩道でスッテンコロリ
人は多いし、幼心にめっちゃ
恥ずかしかったことを覚えています。
転ばなくて良かったですね。

投稿: casa blanca | 2014年3月22日 (土) 08時26分

casa blancaさん
赤と白のギンガムチェックですか、可愛いなー!!
casa blancaさん、それ絶対良いじゃないですかsign03。1㎝位だったら、中敷きを入れたりしたら十分履けると思いますよ。
春は、スニーカーを履いて、ベンちゃんと散歩に行ってください。
でも、雨の日には呉々もご注意くださいね。
春は、心も身体も軽くなりますね。

投稿: モーツアルト | 2014年3月22日 (土) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/59326914

この記事へのトラックバック一覧です: 春はスニーカー:

« 小説「陽炎」~最終回~ | トップページ | ボイラーの故障 »