« ボンバルディアの飛行機 | トップページ | お弁当持ってプチ花見 »

2014年3月31日 (月)

春はたちまち?

朝に、急行に乗り換えるために待っていたホームの桜が完全に蕾の状態だったのですが、帰りに同じホームで乗り換えようとして桜を見たら、もう咲いていました。

そんな訳で、土曜日に、京都に行ったついでに、慌てて(?)京都御所の桜を観に行きました。

もう、それはそれは見事でした。

IMG_20140329_115837IMG_20140329_115938IMG_20140329_120845IMG_20140329_121356_1IMG_20140329_121807

(お上りさんみたいに、いっぱい荷物を抱えているのが二度目の登場のうちの奥さんです(^^;))

京都の桜は結構遅いのですが、今年は、御所の桜は早かったです。これから、仁和寺の桜とか、清水寺の桜とか、いや、日本中の桜が咲き誇りますね。

アアー、春なんだなーってつくづく思います。

でも、花粉とか黄砂とかPM2.5とか、マスクもしばらくは手放せない季節でもあります。皆さんもお気を付けてください。

|

« ボンバルディアの飛行機 | トップページ | お弁当持ってプチ花見 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

見事ですねぇ。
お弁当持参で行かれたのでしょうか?

肩をチョンチョンとすると
振り向くアプリがあるといいのになぁ。(笑)

投稿: casa blanca | 2014年3月31日 (月) 23時29分

イキナリ、春が来た!
って感じですね。

でも昨晩帰宅時は、ちょっと寒かったです。
こんな季節は風邪をひかないように要注意ですね。

最近は奥様と出かけることが、多くなったのではないですか。
夫婦で花見、いいなぁ

投稿: くるたんパパ | 2014年4月 1日 (火) 05時21分

casa blancaさん

>お弁当持参で行かれたのでしょうか?

「そうすれば良かったなー!」って言っていました。お弁当を食べながらゆっくりお花見が出来たら良かったのですが、今回はついでに立ち寄っただけでした。
花粉とか黄砂とかなかったら春はもっとステキなのですがcoldsweats01
casa blancaさんはお花見に行かれましたか?

投稿: モーツアルト | 2014年4月 1日 (火) 10時38分

くるたんパパさん
夜になると結構寒くなったりしますね。こんな時に風邪を引いたりします。衣服の調整が難しいです。

>最近は奥様と出かけることが、多くなったのではないですか。
夫婦で花見、いいなぁ

そうなんです。たまたまなのですがcoldsweats01
一人でぶらっと行くのも好きです。でも、たまには奥さんとも行かないと、ずーっと1人になりそうですcoldsweats02

投稿: モーツアルト | 2014年4月 1日 (火) 10時42分

やはり、京都の桜はきれいですね。

今年の桜は、ほんとうに猛スピードで満開に向かいました。
そろそろ散り始めるんじゃないかと、気がかりです。

まったく、春は心が落ち着きません。

投稿: 三日月猫 | 2014年4月 1日 (火) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/59389290

この記事へのトラックバック一覧です: 春はたちまち?:

« ボンバルディアの飛行機 | トップページ | お弁当持ってプチ花見 »