« 朝の散歩 | トップページ | 小説「陽炎」~その7~ »

2014年3月13日 (木)

おやぢのサガ

今日は検診に行って来ました。

なんか、検診って嫌ですよね。

何の前触れもなく、「この数値がすごく高いですね」とか、「精密検査を受けた方が良いですね」とか言われたりすることがあって、何かドキドキします。

今回も、内部エコーの検査の時に、検査をしている人が

なんか、やたらジーッとモニターを見るんですよね。そして、微かに「うーん、うっ!」とか呟きます。いつもよりかなり長かったのです。

当然、「何か異常があるんやろか?」なんて考えてしまいます。胸の中には暗雲が立ちこめています。その暗雲を立ちこめたまま、次の検査に向かいます。

今度は、メタボ検診で、お腹周りと体重などを測ります。検査の後に検査技師のお姉さんが

「すごい筋肉質でスリムですね!何か運動されてますか?」

と質問されました。僕はちょっと嬉しくなって

「筋トレをしています」と答えます。

お姉さんは「わあー、すごいなー!!」って褒めてくれました。

その後、更衣室で検査着を着替えるときに、裸の上半身を鏡に映して、両腕を掲げ、ポーズを作って、ニヤリと笑ったりしました。

kintore

ちょっと危ないですよね。

胸に立ちこめていた暗雲はどこかに行ってしまいました(^^;)。

|

« 朝の散歩 | トップページ | 小説「陽炎」~その7~ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

鏡に向かってポージング、
思わず想像しちゃいました。(^~^*)

>すごい筋肉質でスリムですね

素晴らしい。
ジム通いに拍車が掛かりそうですね。

検診、仕事を辞めてからサボり気味
去年はとうとう行かず仕舞いでした。
簡易検診だけど、今年は行かなきゃ
ですね。(^。^;)

投稿: casa blanca | 2014年3月14日 (金) 09時24分

素晴らしい!
筋トレの成果が出ているのですね

しかもお姉さんに言われたら
舞い上がってしまいますよね。

あっ、それは僕だけか(^0^;)

投稿: くるたんパパ | 2014年3月14日 (金) 20時35分

casa blancaさん

>素晴らしい。
ジム通いに拍車が掛かりそうですね。

そうなんです。もう、ちょっとしんどいと思っても、がんばって行ってしまいます。単純ですよねcoldsweats01

検診、受けても心配だし、受けなくても心配だし、困ってしまいます。
僕も特定健診にオプションを付けて受信しました。
casa blancaさんも是非受けて下さい。

投稿: モーツアルト | 2014年3月15日 (土) 22時03分

くるたんパパさん
やっと成果が出てきましたhappy01

>しかもお姉さんに言われたら
舞い上がってしまいますよね。

はい。もうそれは、それは舞い上がってしまいます。億劫なジム通いも、何だかあまり苦にならなくなってしまいますcoldsweats01
ホントにバカですね。

投稿: モーツアルト | 2014年3月15日 (土) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/59287513

この記事へのトラックバック一覧です: おやぢのサガ:

« 朝の散歩 | トップページ | 小説「陽炎」~その7~ »