« 小説「出前迅速」~その2~ | トップページ | 小説「出前迅速」~その3~ »

2014年4月 7日 (月)

早起きの効用

と言うほど早起きではないのですが、この春から一時間早く起きることにしました。

僕は、普通の勤め人の方と違って、午前中に、家で仕事をすることが結構多いので、午前中の時間がとても貴重です。

今までの起床時間では時間が足りなくなってしまいました。

一時間早く起きていろんな事に気がつきました。

当たり前ですが、仕事がたくさん出来る。一時間早いんだから当たり前なのですが、それが、単純に一時間増えただけでなく、一時間以上の仕事量がこなせているような気がします。

やっぱり朝って、頭もスッキリするし効率が良いのかもしれません。

効率が良くなったので、短い時間ですが、午前中にウォーキングをすることも出来るようになりました。

walking

今までは、夜にだらだらと起きていたので、朝が遅く、あっという間にお昼になっていました。なんせ、夜はお酒を飲むので、食後に頭を使う仕事は無理なので、だらだらと過ごしていました。

そういう生活を改めて、夜は出来るだけ早く寝て、朝はスッキリと起きる。

この年になって今頃そんなことを……なんて、自分でも恥ずかしいのですが、公に宣言しておけば、長続きするだろうとなんて考えています。

くるたんパパさんには恥ずかしくて、とても言えたことではないのですが(^^;)言ってしまいました。

皆さんはきっと早起きなんでしょうね。

|

« 小説「出前迅速」~その2~ | トップページ | 小説「出前迅速」~その3~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何だか耳の痛い話ですぅ。(>_<)
私も朝型に変えようかなと
思ってたところなんですよ。
何せ、主人が早起きなもので...

早寝早起きは三文の得
美容にも良さそうですね。
何十年も夜型だった黒柳徹子さんも
朝型に変えられたそうです。
成長ホルモンってのは、
幾つになっても出るらしいわよと
おっしゃってました。(^~^*)

早起きしてウォーキングとなれば
言う事無しでしょうね、私の場合。

投稿: casa blanca | 2014年4月 7日 (月) 11時55分

おはようございます。

歳をとると目覚めるのが早くなるっていいますが、僕は昔から朝型です。
歳をとってさらにより早くなったかというと、昔と変わらず何時にねても朝5時起床です。

早起きはホント徳ですよ。
この季節、ウォーキングは特に気持ちがいいでしょうね。

何より1日が長く感じます。
こちらも得した気分になります。

投稿: くるたんパパ | 2014年4月 8日 (火) 05時47分

casa blancaさん

>私も朝型に変えようかなと
思ってたところなんですよ。

そうなんですか!何だか通じるとこがあるんですね

くるたんパパさんのように5時とはいかないのですが、もっと季節が良くなったらそれも可能かな?なんて思っています。
一度ついた生活習慣って、なかなか変えられないので、ホントに久しぶりです。でも、良かったーってつくづく思います。

投稿: モーツアルト | 2014年4月 8日 (火) 22時30分

くるたんパパさん

>歳をとってさらにより早くなったかというと、昔と変わらず何時にねても朝5時起床です。

それがすごいですよね。くるたんパパさんの意志の強さだと思います。何時に寝ても5時起床なんて夢のまた夢です。でも、やっぱり早起きは良いです。今回改めて考えました。季節も良いですしね。
でも、冬の寒い時はやっぱり無理かななんて思っています。年中変わらないくるたんパパさんを心から尊敬しています。

投稿: モーツアルト | 2014年4月 8日 (火) 22時34分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 早起きの効用:

« 小説「出前迅速」~その2~ | トップページ | 小説「出前迅速」~その3~ »