« 春はたちまち? | トップページ | 小説「出前迅速」~その1~ »

2014年4月 1日 (火)

お弁当持ってプチ花見

3月も最終日、そして春休み最後の日(いつまで休んでるんだ\(`o'") コラーッと言われそうですが、家で仕事はしています(^^;))。

あまりにも良いお天気で、桜も満開に近くなってきたので、歩いて十分ほどの、すぐ近くの公園にお花見に行って来ました。

sakurakouen

姪の娘のKちゃんが遊びに来ていたので連れていった、というか、付き合ってもらったのです。

お弁当は急ごしらえだったので、卵焼きとおにぎり以外は全部余り物でした。

onigiriobentou1

タケノコと菜の花、スペアリブ、卵焼き、笹かまぼこでした。

余り物でも、桜を見ながら、外で食べるとすごく美味しいんですよね。お弁当っていいですねー。

あっ、もちろんこれに、ビールが付いています。

この時期、日本中どこでも桜が咲いているので、どこでもお花見ができます。

良い季節になりました。

|

« 春はたちまち? | トップページ | 小説「出前迅速」~その1~ »

料理・グルメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

一枚目の写真、
そんなところから花が咲くんですねぇ。
ビックリ~

お弁当美味しそう~
とても余りものには見えませんよ。
ビール付き、もう最高じゃないですか。
いいなぁ。

投稿: casa blanca | 2014年4月 2日 (水) 00時49分

おはようございます。

やはり関西では俵結びですね。
先日終了した「ごちそうさん」で
関西ではおにぎりは俵結びだということを知りました。

お弁当をもって花見。

日本人でよかったぁと思いますよね。

僕は週末かなぁ

投稿: くるたんパパ | 2014年4月 2日 (水) 05時12分

タケノコと菜の花に、心ひかれます。
きれいな色で、とってもおいしそう。
余りものと書いていらっしゃいますが、お花見のために、特別に用意されたお弁当に見えます。

私は昨日、お花見をしました。
花とお弁当とお酒に包まれて、夢見心地でした。

投稿: 三日月猫 | 2014年4月 2日 (水) 09時41分

casa blancaさん

>そんなところから花が咲くんですねぇ。
ビックリ~

そうなんです。僕も驚きました。上ばっかり見てたら気がつきませんでした。面白いですねーhappy01

急に思い立ったので、ホントに間に合わせのお弁当でしたが、おにぎりがあればもう言うことはありません。
casa blancaさんも行かれましたか?

投稿: モーツアルト | 2014年4月 2日 (水) 22時00分

くるたんパパさん

>僕は週末かなぁ

桜が咲くと、「いつ散るんだろう?」などと心配してしまいます。今週いっぱい位なんでしょうね。金曜日は嵐らしいのですが、ぎりぎり日曜日位まではもってほしいですね。
お花見楽しんで来て下さい。

投稿: モーツアルト | 2014年4月 2日 (水) 22時03分

三日月猫さん

>余りものと書いていらっしゃいますが、お花見のために、特別に用意されたお弁当に見えます。

いえいえ、とんでもないです。
ホントに急に思い立ったので、たまたま残っていたおかずを詰めただけなんですよcoldsweats01
タケノコは、うちの奥さんが大好きで、前の晩に炊いていました。菜の花も、辛子和えにした残りが少しありました。奇蹟のように、スペアリブも残っていて、簡単にお弁当ができました。
三日月猫さんもお花見に行ってこられたんですねhappy01
お酒と、お弁当と、桜happy01この季節、良いですよねcherryblossom

投稿: モーツアルト | 2014年4月 2日 (水) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/59395192

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当持ってプチ花見:

« 春はたちまち? | トップページ | 小説「出前迅速」~その1~ »