« 新緑の中でお弁当 | トップページ | 忘れ物 »

2014年5月 3日 (土)

紫陽花、叱咤激励の結果

うちの紫陽花がなかなか咲かなくて、もう何年も咲いたことがないのです。

それで、去年のこの時期。

うちの奥さんと庭で「もう、来年咲かなかったら、もう抜いてしまおう。邪魔になるからね」と話していました。

そして、紫陽花に向かって、「来年咲かなかったら抜くからね」と話しかけました。

そして、今日見たら、な、な、何と、紫陽花に花芽が出ていました。

azisai1azisai2

「えええええええーーーー!」

ホント驚きました。今年は咲くんですね。

やっぱり、叱咤激励の結果なのでしょうか?

植物って、ホント不思議です。話しかけたら通じることもあるのかもしれませんね。

みなさんはどう思いますか?

|

« 新緑の中でお弁当 | トップページ | 忘れ物 »

園芸・栽培」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

モーツァルトの曲を聴かせたお酒とかもあるぐらいですから、気持が通じたのでしょうね。

キレイな花を咲かせるでしょうね。楽しみです

投稿: くるたんパパ | 2014年5月 4日 (日) 05時22分

やりましたね。
おめでとうございます。

ついに花が咲くのですね。
私まで嬉しい。

きっと、お二人の会話を聞いて
頑張ったんですよ。(^~^*)
よく頑張ったねぎらいの言葉と
愛情を注いであげてくださいね。

咲いた写真のアップを
楽しみにしています。

投稿: casa blanca | 2014年5月 4日 (日) 08時50分

くるたんパパさん
そうなんです。これからが楽しみなんです。
狭い庭ですが、季節によって、なかなか楽しめるものなんです。
くるたんパパさんは、お忙しいようですが、あまり頑張りすぎないようにボチボチ行きましょう。

投稿: モーツアルト | 2014年5月 4日 (日) 23時05分

casa blancaさん
今晩は。
ありがとうございます。お陰様で今年は花がさきそうです。かなりしばらく咲かなかったものですからホントにうれしいです。やっぱり言ってみるものですよね。

投稿: モーツアルト | 2014年5月 4日 (日) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/59577929

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花、叱咤激励の結果:

« 新緑の中でお弁当 | トップページ | 忘れ物 »