« 下駄の効用 | トップページ | 小説「春の訪れ」第8話 »

2014年6月29日 (日)

「本日♪小田日和♪」in和歌山

昨日から小田さんの2014年全国ツアー「本日小田日和」が始まりました。

ツアーのスタートは和歌山ビッグホエールです。行って来ましたよ。

odabiyori

アリーナ席で舞台の横ではありましたが、すぐ近くでした。

7月2日発売予定のアルバム「小田日和」からの10曲を中心に、三時間近くのコンサートでした。

和歌山は17年振りとのことで、「地元和歌山の方はどの位居るのかな?」との小田さんの質問に「はーい」と手を上げたのが4分の1か5分の1位、大半は大阪からなのかな?と思いました。

大阪からの快速(大阪から1時間位)は満員で、ほとんどみんなが和歌山で降りましたから。

 

初日なので、かなり緊張していると言っていましたが、小田さんの声がいつもよりとても良く通っていて最高の出来栄えでした。

稲葉さんのギターもいつも通りすごく良く鳴っていたし、金原さんらのストリングスにもうっとりしました。

あっという間の三時間でした。

バンドのメンバーに、今回はサックスの園山さんがいなかったのですが、何でやろ?

小田さんのMCで「最近、漢字を忘れるので辞書を引こうと思って辞書を探し、さて、引こうと思ったらどの漢字か忘れてしまうなんてことがよくあります」と言っていましたが、自分だけでないことがわかり安心したりしました。

帰りは駅の近くで「和歌山ラーメン」とビールを頂いて帰りました。ラーメン、すごく美味しかったですよ。もちろん冷えたビールもね(^^)。

次回は8月の大阪城ホールです。

|

« 下駄の効用 | トップページ | 小説「春の訪れ」第8話 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

ツアーがスタートしましたね。
チケットが取れて良かったですね。
ファンクラブ特典ですか?

コンサートのあとの一杯と和歌山ラーメンは、いつも以上に美味しかったでしょうね。

大阪城ホールもいかれるのですか?

投稿: くるたんパパ | 2014年6月29日 (日) 17時57分

小田さんって、
女性ファンが多いような気がするのですが、
そうでもないのでしょうか?

いい歌を聴いて、
美味しいラーメンとビール
至福の時でしたね。

投稿: casa blanca | 2014年6月30日 (月) 09時59分

くるたんパパさん

>ファンクラブ特典ですか?

はい、実はそうなんです。一般発売ではほぼ絶対に取れないので、大分前からFarEastClubに入っています。ここだとほぼ確実にチケットが取れますhappy01。毎月の新聞も読み応えがあります。

大阪城ホールもいかれるのですか?

はい。こちらはうちの奥さんといっしょに行って来ます。楽しみです。

投稿: モーツアルト | 2014年6月30日 (月) 10時15分

casa blancaさん

>女性ファンが多いような気がするのですが、
そうでもないのでしょうか?

圧倒的に女性ファンが多いです。男性はちょっと肩身が狭いですcoldsweats01。特に、男性は、僕のように一人で来ている人はほとんど居ません。僕は全然平気なのですがhappy01
8月の城ホールは奥さんと行きます。チケット代は僕が出したので、食事は奢って貰おうと思っていますcoldsweats01

casa blancaさん、ご実家の解体工事始まったのですね。近くだといろいろと大変だと思います。お疲れの出ませんように。うちはすっかり更地になってしまいました。淋しいような、ホットしたようなthink……。

投稿: モーツアルト | 2014年6月30日 (月) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/59897091

この記事へのトラックバック一覧です: 「本日♪小田日和♪」in和歌山:

« 下駄の効用 | トップページ | 小説「春の訪れ」第8話 »