« 小説「春の訪れ」第7話 | トップページ | エアコンの掃除 »

2014年6月25日 (水)

月日は矢の如く

みなさんお久しぶりです。

あっという間に2週間が経ってしまいました。

2週間の間に季節は確実に前に進んでいました。先月植えたキュウリがもう生っていたり

kyuuri

今月初め頃に種を植えた朝顔が芽を出しつるを伸ばしていました。

asagao

でも、こんな短い柵じゃすぐにツルが追い越してしまいそうです。長い竹にしたかったのですが、僕の車に入らないのです(>_<)。

そして、去年植えた桔梗が今年もさらに増えて咲いていました。

kikyou

あっ、そう言えば、京都の天得院の桔梗もそろそろ見頃だろうなー

kikyou3

今月は大学の同期会があったり、昔勤めていた会社の同期会が東京であったり、用事で仙台に行ったり、風邪をひいて体調が悪かったりと、かなりハードな日々でした。

季節は進んでいるといっても、まだまだ暑さに余裕がありますよね。日陰に入ると涼しい風が吹いてきたり、朝晩は少し寒いくらいなので、まだまだ過ごしやすいですね。

梅雨が開けたら大変なんだろうなー。この程度の暑さで、秋になってくれたらなーなんてあり得ないことを考えたりしてしまいます。

みなさんはお元気にお過ごしですか?

|

« 小説「春の訪れ」第7話 | トップページ | エアコンの掃除 »

園芸・栽培」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです

忙しかったようですね。
体調の方はもう大丈夫ですか?

モーツァルトさんの嫌いな夏がもうじきやって来ますねcoldsweats01

収穫したばかりの新鮮な胡瓜を冷やして、
ガブッと食べれば、暑い夏も乗り切れますよgood

投稿: くるたんパパ | 2014年6月25日 (水) 13時22分

くるたんパパさん
ありがとうございます。ご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。
やっと体調も良くなり、忙しさも一段落してホットしています。
嫌いな夏もいよいよやって来ますが、少しずつ身体を慣らしていきたいと思っています。穫りたてキュウリをガブッといただいて夏を乗り切りますhappy01
くるたんパパさんも暑さにご用心を。

投稿: モーツアルト | 2014年6月25日 (水) 22時52分

おはようございます。
更新がないなぁと思っていましたが、
体調を崩されていたんですね。

体調も良くなり、忙しさも一段落された
ようで、良かったですね。

私は、解体前の片付けで
ちょっと疲れ気味です。(^。^;)
無料収集にもかなり出しましたが
4tコンテナ4台分と家電類
まぁ、すごい量でした。
モーツアルトさんも、ご実家の片づけ
大変だったでしょう?

投稿: casa blanca | 2014年6月26日 (木) 07時58分

胡瓜、まっすぐで立派ですね。
桔梗も綺麗、涼しげです。

何年か前に友達に誘われて、
東京の合羽橋の七夕祭りに行ったのですが、
胡瓜加地かな? 
歩きながら、胡瓜を丸かじりしたことを
思い出しました。
胡瓜の丸かじりで夏を乗り切って下さいね。

投稿: casa blanca | 2014年6月26日 (木) 08時08分

casa blancaさん
ご無沙汰しています。コメントありがとうございます。

>モーツアルトさんも、ご実家の片づけ
大変だったでしょう?

実家が遠いものですから、解体二日前から、個人情報に関わるものだけ整理・処分しただけで、後は仏壇と神棚の「魂抜き」をしてもらっただけなのです。後は業者におまかせでした。5月からの季節の良い時だったので、工事は予想以上に早く済みました。
でも、近かったら、いろいろと気になって大変だったと思います。
casa blancaさんもお疲れが出ないように(と言っても無理だと思いますが)十分お気を付けてください。近くだと、いろいろと目について大変だと思います。本当にお疲れ様です。

投稿: モーツアルト | 2014年6月26日 (木) 22時17分

casa blancaさん

>胡瓜、まっすぐで立派ですね。
桔梗も綺麗、涼しげです。

実は、ホントに何も手入れもしてなくて、苗を買ってきて、プランターに植えただけなんです。肥料もやってなくて、買いに行かなくっちゃなどと思っています。このキュウリ、今日、お味噌をつけて囓ったら瑞々しくて、とっても美味しかったです。
桔梗も、ほったらかしなのに、健気に今年も咲いてくれました。それも、去年よりずっとたくさん……。有り難いことです。

投稿: モーツアルト | 2014年6月26日 (木) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/59874173

この記事へのトラックバック一覧です: 月日は矢の如く:

« 小説「春の訪れ」第7話 | トップページ | エアコンの掃除 »