« 七夕コンサート | トップページ | 蚊取り線香 »

2014年7月13日 (日)

袋が大好き!!

僕じゃないです。

うちのジジ(♀黒猫3歳)は袋とか段ボールの中が大好きで、その辺に置いておくと必ず中に入って満足しています。

今日もジョーシン電器の袋に入って満足そうでした。

jijifukuro

狭い空間にすっぽり入って得られる安らぎってあるのかもしれないなーなんて思ったりします。

子どもの頃、秘密基地とか作って、その中に居ると妙な安らぎを感じたことを思い出しました。

段ボールを組み立てて作った秘密基地だったり、物置の片隅に仕切りを作って、秘密基地にしたり。そんな思いでが甦ってきました。

うちのジジも、もしかしたらそんなことを考えて安らぎを見いだしているのかもしれません。

大人になった今でも「秘密基地願望」があるのかもしれません(^^;)。

|

« 七夕コンサート | トップページ | 蚊取り線香 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/59980409

この記事へのトラックバック一覧です: 袋が大好き!!:

« 七夕コンサート | トップページ | 蚊取り線香 »