« ジジ(♀黒猫3歳)がいなくなったー | トップページ | 小説「春の訪れ」最終話 »

2014年7月 4日 (金)

大部色あせてますが……

もう、かなり色あせてきましたが、うちの紫陽花です。何だか捨てるに捨てられなくて今日に至っています。

でも、色あせた紫陽花でも、こうしてキッチンの流し台の上にあると、ちょっと癒されます。洗い物をして、フッと見ると何だか気持ちが和みます。植物の力ですね。

花だけでなく、葉の緑も良いんですよね。あくまでも脇役ですが……。

ichirinzasi

でも、紫陽花と桔梗が終わると、一輪挿しに挿すような花がなくなってしまいます。野草でも良いのですが、うちの野草の花の季節は終わったようです。

キュウリの雄花でも挿そうかな。

|

« ジジ(♀黒猫3歳)がいなくなったー | トップページ | 小説「春の訪れ」最終話 »

園芸・栽培」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

紫陽花、好きな方多いですよね

鎌倉のあじさい寺は、カメラを抱えた人達で賑わっているようです。

淡い色が心を和ませてくれますよね

投稿: くるたんパパ | 2014年7月 5日 (土) 05時13分

大きな花瓶にいっぱいの紫陽花もいいけど、
私も一輪挿しの紫陽花が好きです。

花は、なごみますねぇ。

投稿: casa blanca | 2014年7月 5日 (土) 08時06分

くるたんパパさん

>鎌倉のあじさい寺は、カメラを抱えた人達で賑わっているようです。

鎌倉のあじさい寺は一度行ってみたいです。なかなか行く機会がないのですが、そのうち……。
鎌倉も良いですよね。行きたいなーconfident

投稿: モーツアルト | 2014年7月 5日 (土) 16時08分

casa blancaさん
お仏壇を置くようになってから、お仏壇の腋に一輪挿しを置いています。大きな花瓶は置けないし、庭に咲いている花が有るときは一輪挿しに挿すようにしています。最近はなかなか適当な花が咲いていなくて困ります。

投稿: モーツアルト | 2014年7月 5日 (土) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/59928400

この記事へのトラックバック一覧です: 大部色あせてますが……:

« ジジ(♀黒猫3歳)がいなくなったー | トップページ | 小説「春の訪れ」最終話 »