« 清楚の極みかな? | トップページ | 大部色あせてますが…… »

2014年7月 3日 (木)

ジジ(♀黒猫3歳)がいなくなったー

夜、突然ジジ(♀黒猫3歳)の姿が見えなくなり、名前を呼びながら、狭い家のあらゆる所を探しました。

だいたいが上の所が好きで、棚の上とか箪笥の上とかに居るのですが、今日はどこを見ても居ないし、返事もありません。

jijitananoue

まさか、外に脱走したのでは?などと思ったのですが(3回ほど玄関の戸が開いた瞬間に脱走しています)、どこも開いているはずもなく、外には出てないのですが、物置とか押し入れとか、洗濯機の中とか、ありとあらゆる所を探したつもりなのですが、居ません。

何度か呼んでいると、微かに「ニャー」とか聞こえます。でも、分からないのです。

そして、ついに見つけました。

どこだと思いますか?

台所の流し台の下の戸袋の中に居ました。今まで入ったことがないし、また、普段は閉まっているので入れるわけはないのですが、その中に居たのです。

何かの拍子に入ってしまい、僕が知らずに閉めてしまったのだと思います。

一ヶ月に1回位行方不明になります。

やれやれ……。

|

« 清楚の極みかな? | トップページ | 大部色あせてますが…… »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

タイトルに肝を冷やしました。
見つかって良かったですね。(^。^;)ホッ!

それにしても、いつどうやって
入ったんでしょうねぇ。

これに懲りてもう二度と入らないかな?

投稿: casa blanca | 2014年7月 3日 (木) 17時49分

僕もタイトル見て、
こりゃ大変だ!!!
と思いました。

無事に見つかって良かったですね

それにしても、流し台の下の戸袋の中にいたとは…。

必ず戻ってくるのなら、
月に一度の外出もいいかも。

投稿: くるたんパパ | 2014年7月 3日 (木) 20時44分

casa blancaさん

>それにしても、いつどうやって
入ったんでしょうねぇ。

そうなんです。それがまったく分からないのです。ちょっとした隙を見て入ったんだと思います。まったく想像つかない場所にいたりするので本当に困ってしまいます。
ご心配いただきありがとうございます。見つけたときはホントにホッとしました。

投稿: モーツアルト | 2014年7月 3日 (木) 23時20分

くるたんパパさん

>僕もタイトル見て、
こりゃ大変だ!!!
と思いました。

ご心配いただきありがとうございます。ホントに月一位の割合で行方不明になります。その都度、必死で狭い家中を探さないといけません。猫って思わぬ所に隠れたりするんだなってつくづく思います。地震とかがあったりしたら探しきらないなーって思いました。こわい、こわい。

投稿: モーツアルト | 2014年7月 3日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/59920461

この記事へのトラックバック一覧です: ジジ(♀黒猫3歳)がいなくなったー:

« 清楚の極みかな? | トップページ | 大部色あせてますが…… »