« 新しいギター | トップページ | 買い物についてあれこれ »

2014年8月15日 (金)

ギターを買って思うこと

小さい子が買ってもらったばかりのおもちゃで遊びたくて、早起きするのと同じように、今朝は早起きして、小さい音がギターを弾いていました。

この一週間はうちの中には僕とジジしかいないので、誰にも気兼ねなく心ゆくまでギターが弾けます。

taylor1

ギターといえば、高校生の頃から、うちの一番上の兄には随分迷惑をかけた思い出があります。

うちの兄もギターが好きで、結構ギターを買いました。まず一本目のクラシックギターですが、このギターを僕が友人に貸し、友人が又貸ししていつの間にか行方知れず。

2本目のピックギター(今は見かけませんね)は兄に内緒で、友人に分割払いで売ってしまい、3本目のフォークギターは事実上僕の物にしてしまい、最終的には友人にあげてしまいました。

それなのに、兄に怒られた記憶がないのです。これだけ理不尽なことをしたのに怒られていないのです。今考えるとまったく不思議です。

今、兄は天国から僕のTaylorを見てどう思っているのでしょう。

今日はお盆の中日。兄の大好きなビールを仏壇に供え「ごめんなさい」と謝りました。

|

« 新しいギター | トップページ | 買い物についてあれこれ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/60154621

この記事へのトラックバック一覧です: ギターを買って思うこと:

« 新しいギター | トップページ | 買い物についてあれこれ »