« ずるい!! | トップページ | やっと解禁 »

2014年8月 8日 (金)

あっ!!

今朝、目を覚まして部屋のカーテンを開けると

ka-ten

窓越しに、あっ!!

asagaomado

咲いてました。

asagaosaku

そして、こんな所にも

asagaokabe

今頃になってやっとです。今まで何を考えていたんやろ?

「もう暑くてなかわんし、植えた奴がうるさいし、引き抜くなんて物騒なことも言っているし、しゃーないから咲いたろか」

なんて思って咲いたのかもしれません。まったく今頃まで何をしていたのやら。

 

それにしても、朝顔ごときで、大騒ぎしてすみません(>_<)

政治や、社会のこともいろいろと心配もしているのですよ。「集団的×○△」なんてのも危惧しているし……。

|

« ずるい!! | トップページ | やっと解禁 »

園芸・栽培」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

今朝はちょっと涼しいですね。
早朝ひとっ走りしてきましたが、今朝は汗がすぐにひきます。

こんな涼しい朝に、カーテンを開けて朝顔を眺められるなんて、とてもさわやかな気分になりますね。

久しぶりに窓から入ってくる風がとても気持がいいです。

投稿: くるたんパパ | 2014年8月 9日 (土) 07時07分

自分が子供の頃、我が子が小さい頃、
朝顔の観察日記など書いたものでした。
どこの家でも朝顔が咲いてたような気が
するのですが、最近減ってきたように
思います。

来年の夏は朝顔を咲かせてみようかな~

朝顔も夕顔も無事花を咲かせて
良かったですね。

投稿: casa blanca | 2014年8月 9日 (土) 07時07分

くるたんパパさん、こんにちは。

>今朝はちょっと涼しいですね。
早朝ひとっ走りしてきましたが、今朝は汗がすぐにひきます。

やっぱり走りに行っておられたのですね。ホントに今日は涼しいです。こちらは雨も上がって、曇っていますが、とても涼しいです。台風は困るのですが、たまにこういう日があるとホッとします。窓から入ってくる風がホントに気持ち良いです。

投稿: モーツアルト | 2014年8月 9日 (土) 16時43分

casa blancaさん、こんにちは。

>どこの家でも朝顔が咲いてたような気が
するのですが、最近減ってきたように
思います。

ホントですね。めっきり見かけなくなりました。一学期の終わり頃に一年生が学校で育てた朝顔を持って帰ってくるのを毎年見かけますが、よその庭ではほとんど見かけません。

>朝顔も夕顔も無事花を咲かせて
良かったですね。

はい。ありがとうございます。抜かなくて良かったです。朝顔、夕顔で大騒ぎしてすみませんcoldsweats01

投稿: モーツアルト | 2014年8月 9日 (土) 16時48分

朝顔は北欧の国では雑草なんだって
日本では風情があって重宝されてるけど
文化が変われば価値観も変わるんですね!

投稿: せいパパ | 2014年8月12日 (火) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/60119231

この記事へのトラックバック一覧です: あっ!!:

« ずるい!! | トップページ | やっと解禁 »