« 最近思うこと…… | トップページ | 「本日♪小田日和」パート2 »

2014年8月27日 (水)

買い取り価格

1番長く持っていたギターを買い取ってもらいました。

ずいぶん迷ったのですが、やっぱり四本のギターはお守りできないので、買い取って貰うことにしました。

先日のi楽器店です。モーリス君の買い取り価格が良かったので同じ店にしました。

このギターは就職した最初のボーナスの大半をはたいて買ったものです。お茶の水の楽器屋さんでした。

yd305

(※イメージです)

ハンドメイドで、そこそこ良いギターでしたので、買い取り価格が3万円以下だったらやめようと思っていました。

ビンテージものなので、もしかしたら20万位になるかも?なんて一瞬思ったりしましたが、いやいやあり得ないと打ち消したり、心の中はざわざわとしていました。

そして、査定は?

3万5千円でした。

3万以上だし、しかし、20万には遙か及ばないし……。

結局売りました。少し値切って、じゃないや、少し底上げさせて、3万7千円にして貰いました。

今日は暑かったので、このギターを抱えてまた家に戻ることを考えたら「もういいや!!」と思ってしまいました。

ひとつだけ良いことがありました。前にギターを買ったときにポイント5倍付いて、今回の買い取りでもポイントが付いたので5000ポイントになっていました。

このポイントの一部を使って、ギブソンのTシャツを買って来ました。

もう少しいろんな店を当たってみたら良かったかな?なんて少し後悔しています(^^;)

|

« 最近思うこと…… | トップページ | 「本日♪小田日和」パート2 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

希望額には残念ながらとどきませんでしたね。

TV鑑定団の最後の評価額が出るのを待つような気分だったでしょうね。

ギターを何本も所有していると
どうしても、弾くギターと弾かないギターが出てきますよね。
生ギターの場合はメンテナンスも大変ですから、本当に気に入ったギターに絞って大切に保管するのがいいと思います。

僕も最近、生ギターに触れる機会が多くなりました。
エレキギターだとどうしてもセッティングが面倒になって…。
セッティングと言ってもコード出してアンプにつなげるだけなんですけどね(^0^;)

投稿: くるたんパパ | 2014年8月27日 (水) 05時43分

少しでも高値で売れて良かったですね。
で、ギブソンのTシャツまでゲットで
満面の笑顔ですね。

少し前には奥様にブーケをプレゼント
されたようで、勇気出してみるものでしょ。
お花を頂いて嫌な人はいませんもの。
うちのもそろそろ気付いてくれない
ものかと待っているんですが...(>_<)

50を過ぎて、ギターをつま弾くなんて
モーツアルトさんもくるたんパパさんも
ステキ、粋ですから~

投稿: casa blanca | 2014年8月27日 (水) 06時52分

くるたんパパさん、お早うございます。

>生ギターの場合はメンテナンスも大変ですから、本当に気に入ったギターに絞って大切に保管するのがいいと思います。

やっぱりそうなんですよね。くるたんパパさんにそう言ってもらえるとギターを手放したことも納得出来ます。ずいぶん迷いました。あまり弾いていないと言いながらも愛着がありました。この3万7千円は大切に取っておきたいと思っていますconfident

くるたんパパさんも最近はアコギなんですかsign02
シールド繋いで、アンプのスイッチを入れるだけなのですが、何だか億劫になるときがあります。アコギだとすぐに弾けますからねhappy01

投稿: モーツアルト | 2014年8月27日 (水) 10時21分

casa blancaさん、お早うございます。

>少し前には奥様にブーケをプレゼント
されたようで、勇気出してみるものでしょ。

はい。ホントにその通りです。毎年「何にしよう?」と悩むのですが、これからは、ブーケと何かという組み合わせにしようと思っています。良いヒントをありがとうございました。

愛着のあるギターを手放したのは淋しい気もするのですが、ケースに入ったままではギターも淋しいと思いますので良かったのかもしれません。

投稿: モーツアルト | 2014年8月27日 (水) 10時25分

思い出のギターを手放したとは
寂しい気持ちもあり複雑ですね。
でもこの思いっきりが
良いのだと私は思います!

投稿: せいパパ | 2014年8月28日 (木) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/60214995

この記事へのトラックバック一覧です: 買い取り価格:

« 最近思うこと…… | トップページ | 「本日♪小田日和」パート2 »