« 朝顔、夕顔、いつまで咲くんかな? | トップページ | バルテュス展 »

2014年9月 4日 (木)

秋の気配

あっという間の秋の気配。

かなり暑かったような気がしたのですが、大阪は、8月は猛暑日が一日も無かったそうです。

お店を見ると、もうすでに軽いダウンジャケットなどが置いてあり、ファッションの世界の移り変わりの速さに驚きます。

僕はまだ半袖だし、時にはランニングシャツさえ着ています。

クーラーの調子が変だったので買い換えようと思っていたのですが、もう、クーラーも使わなくなりました。ちょっと得した感じです。

無印で安く買った卓上扇風機(これ、すごく気に入っています)も、少し使っただけで今は机の上で休んでいます。

taku

このまま、もうホントに秋に突入なんでしょうか?

僕は構わないのですが、作物は大丈夫かな?なんて心配になります。だって、野菜はすごく高くて、買い物かごに入れるのを躊躇ってしまいます。

涼しくなったし、ジムに行って汗を流してきます。

バーゲンで買った白いスポーツポロが気に入って、ジムに行モチベーションが出てきました(単純ですね(^^;))。

polomizuno

さぁー、筋トレ、筋トレ。

|

« 朝顔、夕顔、いつまで咲くんかな? | トップページ | バルテュス展 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

夜もエアコンなしでOKですよね

とても過ごしやすい日が続いていますが、
ちょっと寂しい気がします

夏はもっとギラギラしていないとね。

とはいっても、やはり暑いのは大変ですから、
これぐらいがちょうどいいです。

スポーツポロ、涼しげで
清潔感もあっていいですね。

投稿: くるたんパパ | 2014年9月 4日 (木) 20時38分

そうそう、ショップは、
もう秋模様ですよね。

涼しくなったと思っていたんですが、
今日は、雨が降ったり止んだり
とっても蒸して、エアコン使っちゃい
ました。

ジムで筋トレしたり、マラソンしたり
皆さん、エライなぁと感心しつつも
なかなか運動へのスイッチが入りません。
皆さんを動かすものは一体何なんでしょう?

投稿: casa blanca | 2014年9月 4日 (木) 23時26分

ほんとうに、秋らしくなりました。
ただ、お天気がいまひとつさえなくて、湿度が高いのが残念です。
抜けるような青空と、澄み切った空気が恋しいです。

ポロシャツ、すてきですね。
トレーニング、がんばってください。

投稿: 三日月猫 | 2014年9月 5日 (金) 10時40分

くるたんパパさん、今晩は。

>夏はもっとギラギラしていないとね

そうですね。そうは思うのですが、ギラギラのまっただ中にいると辛いですね。
でも、夏が過ぎるとやっぱり淋しいです。秋になってくると、何となくもの悲しく淋しい気がします。人生も季節の変化も共通したものがあります。

投稿: モーツアルト | 2014年9月 6日 (土) 23時23分

casa blancaさん、今晩は。

今日は、京都に行ったのですが、蒸し暑かったですよ。家に帰って、すくにクーラーを入れました。朝夕は涼しいのですが、日中はまだまだ暑いですね。

>皆さんを動かすものは一体何なんでしょう?

何なんでしょう?僕は、鏡に映った筋肉を見る喜びは感じています。
今日も鏡を見て、ひとり「ウフフ」なんて笑っています(ウソです)。

投稿: モーツアルト | 2014年9月 6日 (土) 23時29分

三日月猫さん、今晩は。
今日も蒸し蒸ししていましたね。日中はまだ暑い日が続きそうです。

>抜けるような青空と、澄み切った空気が恋しいです。

ホントにそうです。淀んだ空気はもう要りませんね。もう少ししたら、植物園にもハイキング出来そうです。

投稿: モーツアルト | 2014年9月 6日 (土) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/60259361

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の気配:

« 朝顔、夕顔、いつまで咲くんかな? | トップページ | バルテュス展 »