« 小説「Angel/小さな翼を広げて」~その5~ | トップページ | 小説「Angel/小さな翼を広げて」~その6~ »

2014年10月20日 (月)

異変が……

うちの夕顔が未だ咲いています。

もう10月も中旬なのに……。

それも、今までは、夕方咲いて、朝にはしぼんでいるという、ノーマルで正しい咲き方だったのですが、朝日をサンサンと浴びて咲いているようになりました。

asanoyugao1asanoyugao2

そして、何とお昼間も!

夕顔の気持ちになって想像すると

「もうそろそろ私の季節も終わり。最後は朝顔、昼顔、夕顔、全部制覇してやるわ!これで燃え尽きます!」

と言っているような気がしてしょうがないのですが、皆さんはどう思いますか?

逞しいというよりは、何となく健気な気がして、

「楽しませてくれてありがとうね」

って、声をかけてやりたくなりました。また来年!

|

« 小説「Angel/小さな翼を広げて」~その5~ | トップページ | 小説「Angel/小さな翼を広げて」~その6~ »

園芸・栽培」カテゴリの記事

コメント

今年は朝顔も遅くまで咲いてるという
記事をお仲間さんのブログで読みましたが、
夕顔もですか。同じ系列の花ですものね。

旭川の高忠さんのところでは
まだ紫陽花が咲いてるとか..
日本列島、何か変?

長く楽しめたのはラッキーでしたね。

投稿: casa blanca | 2014年10月20日 (月) 10時51分

casa blancaさん、こんにちは。
そうなんですか。まだ咲いている朝顔もあるんですね。

>旭川の高忠さんのところでは
まだ紫陽花が咲いてるとか..

エエエーーーーーsign03
それはすごい!

気候がおかしくなって、植物もどう対処していいのか分からなくなっているのかもしれません。
しかし、驚きですね。

投稿: モーツアルト | 2014年10月21日 (火) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/60515479

この記事へのトラックバック一覧です: 異変が……:

« 小説「Angel/小さな翼を広げて」~その5~ | トップページ | 小説「Angel/小さな翼を広げて」~その6~ »