« 小説「Angel/小さな翼を広げて」~その7~ | トップページ | 利き酒 »

2014年10月24日 (金)

YAMAYA PR7

一般的なボイスレコーダーにも使えるのですが、音楽の録音に特化したレコーダーです。

以前から使っていたローランドのレコーダーがついに壊れてしまい購入しました。

YAMAHAPR7

ギターのレッスンをしている音楽教室での紹介でかなり安く購入することが出来ました。価格ドットコムよりも安かったのです。

通常の録音はもちろんのこと、オーバーダビングや、再生スピードを変えたり、チューナーになったり、メトロノームになったり多才なのです。

最近アドリブの練習をしていて、予めコード演奏を録音しておいて、それを聞きながらアドリブの練習をします。これがなかなか気持ち良いのですよ(^^)

音楽教室でのレッスンは友人と2人なので、いろんなことが出来るのですが、家でのレッスンは当然1人なので、PR7は良い相棒になります。

毎日相棒と練習しています。

どんどん上手くなっていくようです(ウソです(^^;))

|

« 小説「Angel/小さな翼を広げて」~その7~ | トップページ | 利き酒 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

アンサンブルって楽しいですよねぇ

でも一人家にいるときは、アンサンブルしようにも相手がいませんから、そんなときにはこういう機材は重宝しますね。

アドリブの練習ですね。
カッコいいフレーズが何気に飛び出ると、自分で演奏していても鳥肌が立ちますよ。

一度一緒に合わせてみたいですねwink

投稿: くるたんパパ | 2014年10月24日 (金) 21時37分

主人がボイスレコーダーなるものを
持っているのを見たことはあるのですが、
考えてみれば、何に使うんだろう?
突っ込みの甘い妻です。(笑)

普通の録音もできるけど、
音楽の録音に特化したレコーダーって
ことなんですね。

これで、ますますギターの演奏に
磨きをかけてくださーい。(*^ ^* )V

投稿: casa blanca | 2014年10月26日 (日) 15時27分

くるたんパパさん、今晩は。
コメントが遅くなってすみませんでした。

アンサンブルってホントに楽しいのですが、家で1人で練習しているとなかなかそうはいかないので、この機材はうれしい存在です。練習に張りが出ます。

これでギターがますます好きになりそうです。やっぱり、気が合うギターと機材が必要です。

>一度一緒に合わせてみたいですね

レベルがまったく違うので恥ずかしいのですが、もし近くだったらお手合わせいただいたら楽しいだろうと思います。

投稿: モーツアルト | 2014年10月26日 (日) 21時36分

casa blancaさん今晩は。
コメントが遅くなってすみませんでした。

やっぱり楽器は1人でやるよりもアンサンブルにした方がずっと楽しいです。例え機械でも音楽の幅が広がります。

>これで、ますますギターの演奏に
磨きをかけてくださーい。

はい、頑張りますhappy01
最近はギターを抱いている時間が長くなりましたcoldsweats01このギターがとても相性が良いようです。

投稿: モーツアルト | 2014年10月26日 (日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/60535724

この記事へのトラックバック一覧です: YAMAYA PR7:

« 小説「Angel/小さな翼を広げて」~その7~ | トップページ | 利き酒 »