« 小説「Angel/小さな翼を広げて」~前編最終回~ | トップページ | 良いお年を »

2014年12月31日 (水)

災い転じて……

いよいよ大晦日。
慌てて更新しています(^^;)

2015年の抱負・・・ブログを出来るだけたくさん更新すること。小説をきちんと書いて仕上げること。

そんなことを今更ながら考えています。

昨日、無印で買ったパンツの裾直しが出来たので取りに行きました。

「試着されますか?」

面倒なので

「いいえ」と受け取ってきて、家で試着する。

「ええー!!そんなー」

短い!!

電話で問い合わせると、「可能な限り伸ばします」とのこと。

でも、そんなに長くならないよなーと思いながら、翌日お店に。

店長らしき人が出てきて、「申し訳ありません。交換させていただきます」とのことで、手間暇かかったけど一件落着。

僕は別に怒鳴って抗議したわけでもないし、しつこく言ったわけでもないんですよ。ただ、ただ、半分以上諦めながらも、1センチでも長くなれば良いと思っていただけなのです。

せっかく来たので、近くのショップを覗いてみるとステキな黒のハーフコートを見つけました。値段を見ると何と半額!! もう小躍りするほど舞い上がって即購入。
Black_coat_2

(※ハンガーに吊して帽子をかぶせて、マフラーを巻いてます。反転させたのですが、何度やっても横になってしまいます。ごめんなさい)

昨夜はがっくりとうなだれていたのですが……

一転してとても良い日になりました(単純ですね)。


|

« 小説「Angel/小さな翼を広げて」~前編最終回~ | トップページ | 良いお年を »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

まさに災い転じて…。
ですね。
自分も裾直しのあとは履かずに商品を受け取ります。
ちゃんと確認したほうがよさそうですね。きっとバイトの仕事だったのかも。
ハーフコート、いいですねぇ
初売りで物色すること決定‼️
今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください

投稿: くるたんパパ | 2014年12月31日 (水) 05時37分

首を横にしてお写真を見たら、いかにもモーツアルトさんらしくて、本物がいらっしゃるような感じでした。特に帽子が素敵です。

今年も力のこもった作品を読ませていただいてありがとうございました。私はあまり書けませんでしたが、来年はもう少し頑張りたいと思います。

どうぞ良いお年を。そして、ますますのご健筆を!!!

投稿: ビーのエム | 2014年12月31日 (水) 10時55分

さっきおいしく年越し蕎麦をいただき、
今、静かに紅白を見ながら書き込みをしています。
新年に福袋を買いに無印にお出掛けになると思っていたら、
今年は、早いんですね。ドタバタだったようですが、
納得のいくお買い物になってよかったです。
私は、Appleの初売りで何かポチろうと思ってます。
では、よいお年をお迎えください\(^o^)/
ありがとうございました。

投稿: りえ | 2014年12月31日 (水) 23時12分

くるたんパパさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ホントに些細なことでがっかりしたり、喜んだりしています。幾つになっても大人になりません。

今年もよろしくお願いします。

投稿: モーツアルト | 2015年1月 1日 (木) 00時06分

ビーのエムさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

毎年年始に決意することなのですが「今年こそしっかり小説を書こう」
今年も同じ決意ですが、すぐに挫折してしまいますwrench
ビーのエムさんの作品期待しています。

投稿: モーツアルト | 2015年1月 1日 (木) 00時11分

りえさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

>新年に福袋を買いに無印にお出掛けになると思っていたら、
今年は、早いんですね。ドタバタだったようですが、

去年無印の福袋を買いに行ったのですが、争奪戦に敗れて、何も買えなかったので、今年はやめます。
MINIの福袋に期待しています。
Appleの福袋ってあるんですね。良いモノに出会えますように!!

投稿: モーツアルト | 2015年1月 1日 (木) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/60894979

この記事へのトラックバック一覧です: 災い転じて……:

« 小説「Angel/小さな翼を広げて」~前編最終回~ | トップページ | 良いお年を »