« 小説「Angel/小さな翼を広げて」~その11~ | トップページ | 紅葉狩り »

2014年12月 1日 (月)

ペンギンさん?

窓の外を見ているペンギン。

pengin

外の世界に憧れているのでしょうか?

すみません

実はこのペンギンは窓ガラスクリーナー兼窓ガラスの結露除去クリーナーなのです。

寒くなってきたこの時期、結露が気になりませんか?

寒い朝、びっしりと窓ガラスに付いた結露を見るとがっかりしませんか?

雑巾で拭いたり、プラスチック製の結露除去器などを使っていたのですが、面倒だったり、使いにくかったりしてイライラしていました。

そして、ついに、このペンギンさんに出会いました。

まあ、値段もそこそこなので、完全に満足とはいかないのですが、ほとんどの結露は吸い取ってくれます。

窓ガラスをこのクリーナーでなぞると結露を吸い取ってくれます。吸い取ったら、蓋を外して水を捨てる。それだけです。

逆に、本体のタンクに水を入れて、噴き出した後、水を吸い取ると窓ガラス掃除になるそうです(まだ試していませんが)

justsystemのネット販売で購入しました。

みなさんは冬の結露対策、どのようにされていますか?

|

« 小説「Angel/小さな翼を広げて」~その11~ | トップページ | 紅葉狩り »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

結露、いやですよねぇ
我が家にも似たようなものがありますが、こんなに可愛くないです(^◇^;)

結露がつかない窓を取り付けたい!

投稿: くるたんパパ | 2014年12月 1日 (月) 18時56分

くるたんパパさん、こんにちは。
ホントに結露は困ります。毎年、冬には悩まされます。でも、今年はこのクリーナーで大部助かっています。最近、結露が付かないガラスのCMをしていましたね。あれ良いですね。欲しいなー。

投稿: モーツアルト | 2014年12月 2日 (火) 16時42分

可愛いクリーナーですねぇ~
モーツアルトさんは、
こういうものを見つけ出してくる
天才ですね。

新居は結露ができにくいらしいのですが、
住んでみないことには...
できたら、これを買います。(*^ ^* )V

投稿: casa blanca | 2014年12月 3日 (水) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/60742465

この記事へのトラックバック一覧です: ペンギンさん?:

« 小説「Angel/小さな翼を広げて」~その11~ | トップページ | 紅葉狩り »