« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 50数年振りの元旦の雪 ~京都~ »

2015年1月 1日 (木)

「モノ」2014年度ベスト5

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

暮れを締めくくって、くるたんパパさんの真似をして「MONOベスト5」を考えたのですが、間に合わず年が明けてしまいました。二番煎じですが、とりあえず振り返ってみました。

☆第5位

YAMAHA PR7

音楽レコーダーです。結構すぐれもので、再生速度をコントロール出来たり、楽器のチューナーになったり、メトロノーム機能もあったりしてとても役に立っています。

Yamaha_pr7

☆第4位

ワイヤレスヘッドセット

Bluetooth対応のハンズフリーです。

運転している時のケータイの着信や発信には欠かせません。これが結構便利です。何故か運転している時の着信って多いんですよね。

☆第3位

ネクサス7

スマホを持っていないので、モバイルには欠かせません。電子書籍を読んだり、新聞を読んだり、ネットで検索したりと日々の暮らしになくてはならないものです。

Nexas7

☆第2位

Let's note RZ4

世界最軽量(745g)のノートパソコンです。

仕事でパソコンを持ち歩くことが多いので、軽いのはすごく助かります。パソコンだけ持ち歩くのだったら、この軽さじゃなくとも良いと思うのですが、パソコン以外にいろいろと持ち歩くとカバンが重くなります。

この軽さだとあまり苦になりません。SSDなので驚くほど速いです。ディスプレイをくるっと回転させるとタブレットになります。LTEのSIMカードが刺さっていて、1月いっぱい無料で使えます。2月以降も月額800円位で続けられます。電車の中で小説を書くこともあります。キーボードでの入力じゃないとやっぱりダメなのです。

Rz4_2

☆第1位

Taylarのエレアコギター

もう、とにかく音が好きで、片時も離せません(気持ちは(^^;))。

音もバランスの良さもとても気に入っています。Taylarのロゴ入りのカーキ色のソフトケースも気に入っています。

これでギターの腕も格段に上達します(だと良いなー)
Taylor1


いろいろ期待しながら買っても、思うように使いこなせなかったり、期待はずれだったり、反省することも多いモノ達なのですが、1年の反省も込めて、振り返ってみることも意義があるのかなと思います。

くるたんパパさんありがとうございました。


|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 50数年振りの元旦の雪 ~京都~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます

Let's note RZ4
買ったんですね!
とても気になっていたPCです。

以前からLet's noteのユーザーだったのは
知っていたのでもしかしたら…。
と思っていました。

かなりうらやましいです。
ギターもいい音がしそうだし…。

今年もお互いに物色しましょうね
本年もよろしくお願い申し上げます

投稿: くるたんパパ | 2015年1月 1日 (木) 03時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/60901819

この記事へのトラックバック一覧です: 「モノ」2014年度ベスト5:

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 50数年振りの元旦の雪 ~京都~ »