« 初滑り | トップページ | こんなラッキーなことが »

2015年1月28日 (水)

視界0滑走

少し大袈裟でした。実際は視界2、3メートル位でした。

それにしても悪天候でしたが、今週は昨日しか時間が取れないので挙行しました。

ホントに見えないんです。こんなに見えない状態でのスキーは初めてです。

Kumori_gerende_2


幸い、人が少ないので、ぶつかる心配は無かったのですが、もちろんスピードはまったく出せません。

ゆっくり、ゆっくり。

気がつくとリフト乗り場に辿り着いています。これじゃまったく滑った気がしないのですが、せっかく来たので、結局、このそろり滑りを結構何本も滑ってしまいました。

そして、お昼はいつものステーキプレート。他にもたくさんメニューがあるし(カレーは十数種類、その他にラーメン、うどん、丼物等)、今度はハンバーグカレーにしよう、なんて思うのですが、いざ注文になるとこれにしてしまいます。

芸が無いなー!

決して高級なお肉ではないのですが、ニンニク醤油味のソースが食欲をそそり、ついつい誘惑されてしまいます。


a href="http://jiji-kuroneko.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2015/01/28/steak_plate_2.jpg" class="mb">Steak_plate_2


午後から少しずつ雨になり、雪が重くなってしまいました。そのせいか、3回ほど転んでしまいました。2回目は肩と頭を打って、この日のスキーは終了。

帰りに「アルペン」に寄って、スキー用のヘルメットを購入しました。これで、少しは安心して滑れそうです。

Skihelmet_3


|

« 初滑り | トップページ | こんなラッキーなことが »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

視界最悪ですね
スキーヤーが多いと
衝突事故の危険性ありありです。

最近、流行っているというバックカントリーも
先日の遭難事故で注目をされ、今後は規制されるでしょうね。

くれぐれも危険な場所には近づかないようにしたほうがいいですね。

ヘルメット
カッコいいし、身につけていると安全だし
これはいいかも!

投稿: くるたんパパ | 2015年1月29日 (木) 05時17分

くるたんパパさん、こんばんは。
こんな視界が悪いことはホントに希なのですが、結構怖かったです。やっぱり山なので天候は侮れないですね。
条件の良い天候って数少ないので、良い天候の時に行けたら幸せです。
写真回転させたつもりだったのですが、縦長になっていました。

投稿: モーツアルト | 2015年1月29日 (木) 21時35分

お久しぶりです。

そのヘルメットをかぶって
颯爽と滑るモーツアルトさん
恰好いいんでしょうね。

ランナー御用達のGPSウォッチを
腕に走るくるたんパパさんといい
皆さん、スレンダーボディで
颯爽としている姿
うちのに爪の垢煎じて飲ませたい私です。

投稿: casa blanca | 2015年1月31日 (土) 13時34分

casa blancaさん
コメントが大変遅くなってすみません(いつものことやろーとの声が聞こえてきそうです(^-^;)
カッコ良く滑ろうと思っていたらこの有様で、どうにも様になりません。今度こそはヘルメットを被って安心して滑りたいと思っています。今シーズン、あと何回いけるかなー?

投稿: モーツアルト | 2015年2月 7日 (土) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/61050842

この記事へのトラックバック一覧です: 視界0滑走:

« 初滑り | トップページ | こんなラッキーなことが »