« MINIの福袋 | トップページ | 視界0滑走 »

2015年1月25日 (日)

初滑り

スキーシーズンに入ってかなり経つのですが、今年は何だか余裕が無くなかなか行けませんでした。

そしてやっと初滑りが叶いました。

この日はお天気も良く、寒くない穏やかな天気で、絶好のスキー日和でした。

bwakovaley1

この日のために、時間を工面して、ジムで足腰の筋トレに力点を置いて鍛えてきました。一年振りなので、最初の2、3本は何だかぎこちなくて、思うように滑れないのですが、今年は、最初の1本だけで、後はとてもスムースに滑ることが出来ました。

今年は、安全のためにスキー用のヘルメットを買おうと思っていたのですが、買うタイミングの逃してしまって未だに買えていません。まあ、今回は転倒も無く、無事に滑れました。

そして、お昼はいつものステーキプレートです。

steikiplate

僕の後に並んでいた学生風の若者が

「いやー!すごいおいしそうー!今度これにしよー」

と言っていました。

雪質も良く、かなり滑り、小休憩。

コーヒーではなく、スキー場ではやっぱり定番の豚汁です。

tonjiru

これで元気をつけて、〆に掛かります。

初滑りは無事に終了しました。翌日は、身体がガクガクでした(^^;)

|

« MINIの福袋 | トップページ | 視界0滑走 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

いつものスキー場ですね
そしておきまりのステーキプレート!
今年は忙しそうなので、この時期になってしまったのですね。
でもまだまだ滑れますから、今年もステーキ食べていい年にしましょう。

投稿: くるたんパパ | 2015年1月26日 (月) 05時57分

miniの福袋もだけど、
この画像も定番ですね。

豚汁が出たのは初めてかな?
スキー場で飲む豚汁は格別のような気が
します。

息子は昨日もスノボーに行ってましたが、
年を取ると、寒い所へは尚更足が
遠のいてしまいます。
一度は滑ってみたかったスキー
これじゃ、生涯滑ることはなさそうです。

投稿: casa blanca | 2015年1月26日 (月) 09時18分

くるたんパパさん、こんにちは。
コメントがおそくなってすみませんでした。
いつものスキー場でいつもの昼食。毎年変わり映えしないですねー。でも、こうしてスキーに行けるのも健康だからこそ。なんて言い訳しています。

>でもまだまだ滑れますから、今年もステーキ食べていい年にしましょう。

そうですね。あと2ヶ月近くは滑れそうです。そして、たまには別のメニューでも、なんて考えています。

投稿: モーツアルト | 2015年1月28日 (水) 15時03分

casa blancaさん、こんにちは。

>miniの福袋もだけど、
この画像も定番ですね。

ホントに、我ながら毎年変わり映えしないなーって思います。スキーも寒いと億劫になることもあるのですが、滑っている時の気持ちよさを想像して老体にむち打って出かけています(^^;)。
若い人はほとんどスノボーですが、たまに若いスキーヤーも見かけます。そんな時はちょっと嬉しくなります。

投稿: モーツアルト | 2015年1月28日 (水) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/61033864

この記事へのトラックバック一覧です: 初滑り:

« MINIの福袋 | トップページ | 視界0滑走 »