« 結露対策Ⅱ | トップページ | 結露対策~補足~ »

2015年2月 9日 (月)

梅は咲いたか……

節分も過ぎた今、相変わらず寒い日が続きます。外ではダウンが離せません。

一昨日の夕方、ウォーキングコースの神社を通り抜けるとほんのりと良い香りがします。

うちの奥さんが

「ああー、良い香り!」

と、叫ぶものですから近づいてみると、何と梅がいくつか咲いていました。

ume2

ほとんどが蕾だったのですが、この梅だけが開いていました。

そして、昨日も夕方行って見ると、結構たくさんの梅が咲いていました。

ume1

何だか思わず頬が緩んでしまいました。そして、冷たい風にも温もりが感じられるような気もしました。

春は近いのです。

あせって、スキーに行かなくっちゃ!

皆さんのところでは梅は咲きましたか?

|

« 結露対策Ⅱ | トップページ | 結露対策~補足~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

実家の木々も草花もなくなってしまい、
紅梅、白梅、蝋梅も今年は眺めることが
できません。

なので、この季節、皆さんが梅をアップ
していると嬉しいです。

投稿: casa blanca | 2015年2月 9日 (月) 17時20分

casa blancaさん、今晩は。
梅っていつの間にか咲いているような気がします。
まだ梅が咲いているとは思ってもいなかったので驚きました。こんな寒い中にひっそりと咲いているのですね。
梅の香りはとても癒されます。
今度は、京都の北野天満宮に行って来まーす。

投稿: モーツアルト | 2015年2月 9日 (月) 22時02分

少しずつ春が近づいてきているのですね。
来月の下旬には桜も咲くし、あと1ヶ月とちょっとの辛抱です。
スキーにはあと何回出掛けるのでしょうか?

投稿: くるたんパパ | 2015年2月10日 (火) 05時48分

くるたんパパさん、こんばんは。
そうですね。あとひと月の辛抱ですね。
寒いうちにせっせとスキーにいかなくっちゃーという思いもあります。後3回は行きたいなー(*^-^)

投稿: モーツアルト | 2015年2月10日 (火) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/61106552

この記事へのトラックバック一覧です: 梅は咲いたか……:

« 結露対策Ⅱ | トップページ | 結露対策~補足~ »