« こんなラッキーなことが | トップページ | 梅は咲いたか…… »

2015年2月 8日 (日)

結露対策Ⅱ

以前こんな道具について書いたと思います。

そうなんです。窓クリーナーなのです。結露も吸い込むので、結露対策に毎朝使っています。重宝するのですが、時々吸った水が漏れたり、吸い口から逆流したりして雑巾も手放せないのです。

毎朝のことだし、うちの家の大半の窓に使っているので、これが結構ストレスになります。

もっと使いやすい道具はないかと思っていたところ、Jシン電気という家電量販店でふと目に止まった窓用クリーナーがありました。

ケルヒャーというドイツのメーカーで何だか信頼出来そうな予感がしました。

kerupgar

あるのに、もったいないと思ったのですが、「エエーイ!」と買ってしまいました。

使い心地はどうだったのか?

予想したとおりでした。これがとても良いのです。

吸い込みはパワフルで、一番困っていた水漏れもありません。逆さにして使っても大丈夫なので、窓の下の方もきれいに吸い込みます。

しかも!吸い込む部分のワイパーヘッドが大、小の二つあるので、せまい部分の結露もうまく吸い込んでくれます。

「アアー買って良かったー!」

朝の結露吸い取り作業が何だか楽しくさえなったのですよ。

ちなみに、僕が購入したのは、同じJシン電気なのですが、webサイトです。まったく同じ商品なのですが、店舗で買うより5千円も安いのですよ。驚きました。

|

« こんなラッキーなことが | トップページ | 梅は咲いたか…… »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

覚えてますよ。
ペンギンのようなデザインが可愛いなぁと
印象に残ってました。

デザインが良くても、機能的に問題が
あったら、困りますよね。

今度のは、ヘッドが2サイズあるし、
機能的にも問題なしで良かったですね。
しかも、店頭より安いとなれば
大満足な1品ですね。
こういう買物ができた時って
嬉しいですよね。

投稿: casa blanca | 2015年2月 9日 (月) 00時28分

この季節、結露取りで朝は大変です。
我が家は百均のものを使っています。
凸凹のガラス窓にも使用できますか?

投稿: くるたんパパ | 2015年2月 9日 (月) 04時46分

casa blancaさん、お早うございます。
今回の物はかなりしっかりした作りになっていて、値段もほとんど変わりません。店頭定価は1万数千円だったので、2台分の元は取れたのではないかと思います。やっぱり毎日のことなので、使い勝手が大事ですね。

投稿: モーツアルト | 2015年2月 9日 (月) 10時50分

くるたんパパさん、お早うございます。

>凸凹のガラス窓にも使用できますか?

凸凹の窓には使ったことがないので、何ともいえないのですが、難しいと思います。平らなガラス窓ではもちろんまったく問題ないですが……。
窓ガラスの結露取りは毎朝なので大変なのですが、この道具で随分楽になりました。

投稿: モーツアルト | 2015年2月 9日 (月) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/61106360

この記事へのトラックバック一覧です: 結露対策Ⅱ:

« こんなラッキーなことが | トップページ | 梅は咲いたか…… »