« 夜のプール | トップページ | 劇場版「深夜食堂」と「文化的雪かき」 »

2015年2月15日 (日)

夕食、バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね。

娘と奥さんと、姪の娘のKちゃんからチョコレートをいただきました。

チョコレートが大好きなので、この日はもう最高に幸せでした。まだまだ食べきれないので、少しずつ楽しめそうです。

コーヒーにチョコレートって合うんですよね。

そして、うちの奥さんからもう一つ、ディナーのプレゼントもしてもらいました。

歩いて10分ほどの近所のお店です。基本寿司屋さんなのですが、美味しいおつまみも充実していて、かつリーズナブルです。

今日は、生牡蠣と牡蠣フライ、赤貝がとても美味しかったです。そして、珍しいものでは、芽ネギの握りでした。

ネギの芽(小さなネギの穂の部分)にオカカが載っているだけのシンプルなお寿司です。初めて食べたのですが、これが何とも言えず美味しいんですよ。

ほんのり暖かいシャリに歯触りの良い芽ネギとオカカのコンビネーション。それぞれを単独で食べてもあまり美味しくないかもしれませんが、これが混ざり合うと何とも良い仕事をしてくれます。

ステキなバレンタインデーでした。

自慢話ですみません。

みなさんもステキなバレンタインデーだったと思います。

「ごちそうさまでした」

|

« 夜のプール | トップページ | 劇場版「深夜食堂」と「文化的雪かき」 »

料理・グルメ」カテゴリの記事

コメント

素敵なバレンタインでしたね。

通常は土日はお休みなんですが、
昨日は出勤日だった夫
義理チョコを待っていたんですが、
食べてもうたと、お土産は無し。(>_<)

寿司だけでなく、つまみも充実したお店が
近くにあるなんていいですねぇ。
ネギの芽(小さなネギの穂の部分)にオカカ
こういうシンプルなもの、好きです。

投稿: casa blanca | 2015年2月15日 (日) 09時08分

おいしいおつまみが次々とでてくる、お寿司屋さんって、最高ですね。
お酒が、どんどんすすんじゃいますよね。

ネギの芽のお寿司って、とてもおいしそう。
色合いも、きっときれいなんでしょうね。

投稿: 三日月猫 | 2015年2月15日 (日) 10時08分

たくさんチョコをいただいたようですね

義理とか義務チョコというのもありますが、
やはり家族からいただくのが一番うれしいですね

投稿: くるたんパパ | 2015年2月15日 (日) 14時55分

casa blancaさん
コメント遅くなってすみません。風邪ひいていました。

>義理チョコを待っていたんですが、
食べてもうたと、お土産は無し。

「あささささー!」残念でしたね。でも、旦那様が作る、いつものお野菜が何よりもステキなバレンタインのプレゼントになるのではないかと思っていますよ。

良いお店を見つけました。お値段もリーズナブルなんですよ。

投稿: モーツアルト | 2015年2月20日 (金) 11時09分

三日月猫さん、こんにちは。コメントがおそくなってすみませんでした。やっと体調が良くなりました。

>ネギの芽のお寿司って、とてもおいしそう。
色合いも、きっときれいなんでしょうね。

僕も初めて食べたのですが、お酒の後の〆にもピッタリでした。色合いもきれいで食欲をそそります。
この店は近いし、リーズナブルで良いのですよ。もっと早くこれば良かったと後悔しています。

投稿: モーツアルト | 2015年2月20日 (金) 11時12分

くるたんパパさん、こんにちは。コメントが遅くなってすみませんでした。
胃腸の調子がやっと回復してブログに参加できるようになりました。

>やはり家族からいただくのが一番うれしいですね

家族からのが毎年確実に貰えると思っているのですが、もし、貰えなくなったらどうしようと不安になることもあります。今のところ大丈夫なようですが……。

投稿: モーツアルト | 2015年2月20日 (金) 11時15分

美味しいおつまみも充実しているお寿司屋さんが
近所にあるなんてうらやましいですupupup
良いバレンタインデーになったみたいでよかったですねlovely
赤ワインとチョコレートも合うんですよwinegood

投稿: | 2015年2月23日 (月) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/61137402

この記事へのトラックバック一覧です: 夕食、バレンタインデー:

« 夜のプール | トップページ | 劇場版「深夜食堂」と「文化的雪かき」 »