« 劇場版「深夜食堂」と「文化的雪かき」 | トップページ | 梅と冬景色 »

2015年2月22日 (日)

探し物は何ですか?傾向と対策

とある教室での会話です。

僕が「一年の3分の1近くを探し物に費やしているなー」

と言うと、30代の女性が

「私もです。この前なんか、学校の三者懇談の案内を無くしたため、息子が呼びに来て恥をかいてしまいました」

と話していました。

30代の女性がそうなんだから仕方ないかー!なんてちょっと安心しました。

彼女が「大事な書類や手紙などを無くさないように、ウォール・ポケット買おうかと思ってるんですよ」

と言っていたので、なるほどと思い、僕も早速買ってきました。

wallpocket1wallpocket2

これで、探し物は格段に減るでしょう(たぶん)そして、人生の無駄な時間の浪費が解消されるはずです(たぶん)

みなさんはどういう工夫をされているのでしょうか?

|

« 劇場版「深夜食堂」と「文化的雪かき」 | トップページ | 梅と冬景色 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

捜し物はなんですか?
と聞かれたら、
「見つけにくいものですか」と続けたくなってしまいます(^0^;)

どこに何をしまっているかをノートに書き留めています。
でも無駄な時間は相変わらず多いですよ(^0^;)

投稿: くるたんパパ | 2015年2月22日 (日) 18時16分

探し物は見つけ難いものです。(笑)

30年以上住んでた家を引越し、
思い切った断捨離をしたものの
やはり捨てられないものもあるし、
新たにどこに何を収納しようかは
悩みました。

まだ完璧ではありませんが、
今は、どこに何があるか、
私は、たぶん把握してます。
特に大幅に増えたキッチン収納は
目をつぶっていても、ここに何があると
言えます。(*^ ^* )V

ものを増やさないが一番の解決方法
なんでしょうけど、難しいですよね。

投稿: casa blanca | 2015年2月23日 (月) 10時12分

私は、引き出しに入れているのですが、
すぐ溜まってしまっていっぱいになります。
たまに整理すると捨ててしまったものが、
必要になったりするんで嫌になっちゃいます。
ああ、すっきい暮らしたい。
外に出ていて見えるのはいいですね。
私も買おうかな・・・

投稿: りえ | 2015年2月23日 (月) 14時54分

くるたんパパさん
コメントが遅くなってすみません。

>どこに何をしまっているかをノートに書き留めています。

さすがくるたんパパさんです。なるほど。まったく考えつきませんでした。

>でも無駄な時間は相変わらず多いですよ(^0^;)

安心しました(o^-^o)。

投稿: モーツアルト | 2015年2月25日 (水) 15時06分

casa blancaさん、こんにちは。
コメントが遅くなってすみません。

>まだ完璧ではありませんが、
今は、どこに何があるか、
私は、たぶん把握してます。

くるたんパパさんといい、casa blancaさんといい、さすがです。すごいなー!!
僕もそう言ってみたいです。

毎日の郵便物をうまく処理できず、たまる一方で嫌になります。

投稿: モーツアルト | 2015年2月25日 (水) 15時10分

りえさん、お久しぶりです。
コメントが遅くなってすみません。

>たまに整理すると捨ててしまったものが、
必要になったりするんで嫌になっちゃいます。
ああ、すっきい暮らしたい。

あるあるある!!
それで時々落ち込みます。
ホントにすっきり暮らしたいです。
りえさん、もうすぐ冬眠終わりの日が近づいていますね(o^-^o)。

投稿: モーツアルト | 2015年2月25日 (水) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/61177797

この記事へのトラックバック一覧です: 探し物は何ですか?傾向と対策:

« 劇場版「深夜食堂」と「文化的雪かき」 | トップページ | 梅と冬景色 »