« 結露対策~補足~ | トップページ | ちょっと良い買い物 »

2015年2月10日 (火)

トイレに置く物

トイレに置く物?もちろん、トイレットペーパーとかの必需品は別にして……

casa blancaさんのブログを見ていろいろ考えました。

うちのトイレも最近リニューアルしました。

古いタイプのトイレなので、室内に配管があって、ベージュのペンキが所々錆びていました。

トイレ本体や壁紙(白色)、床材も新しくなったので、このパイプの汚れが目立ち、白いペンキを塗りました。これでまあまあ完成です。

toiret2

そして、何を置こうかと考えたのですが、やっぱり、前からあった電気スタンドと本などを置くラックになってしまいました。

本と電子辞書、1円で買ったレノボのタブレット。これで読書環境は完璧です。

toiret1

「余計な物は置かないで!」

という奥さんの声は無視してトイレの一画を占拠しています。

配管パイプのペンキ塗りをしたので、うちの奥さんもあまり強くは言えないようです。やれやれ(^^;)

皆さんのお宅ではトイレに何を置いていますか?

|

« 結露対策~補足~ | トップページ | ちょっと良い買い物 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

電気スタンドまであるとは驚きです。
モーツアルトさんにとっては、
落ち着く読書ルームのようですね。
小型ストーブはないようなので
そう寒くはないのかな?

前の家は和式トイレだったので、
のんびりもできませんでしたけど、
洋式になり、日中は明るいし
寒くもないとくれば、読書もできそうで
私も本を一冊置いてはみたのですが..

息子や主人も和式トイレでの長い無用の
習慣かあまり長居はしないようで、
今後どうなりますことか。
そのうち、人形か置物が鎮座しているかも
しれません。

投稿: casa blanca | 2015年2月10日 (火) 21時58分

おはようございます

やはりタブレットを置いていますかぁ
我が家も同じです。
でもついつい長居していしまいます(^0^;)

あとはトイレットペーパーが山積みになっています。
あまりオシャレではありませんよね(^0^;)

投稿: くるたんパパ | 2015年2月11日 (水) 07時18分

casa blancaさん、こんばんは。
トイレって、狭いし、閉ざされているせいか、何か落ち着くんですよね。一度にそんなに何ページも読めないのですが、塵も積もればで、何日も経つと、結構何冊も読んでしまいます。僕は、トイレでは何故か小説は読めなくて、ほとんど新書か小説以外の単行本です。電子辞書が必須です。うちの奥さんは、トイレで読書というのが信じられないと言っています。普通そうですよね(^^;)。

投稿: モーツアルト | 2015年2月11日 (水) 22時27分

くるたんパパさん、こんばんは。
レノボのタブレットが引き出しに眠っていたので活用することにしました。本を読んでいて関連することを調べるときに重宝します。
でも、時々、別にトイレじゃなくとも良いのになーと思うことがあります。でも、条件反射というか、トイレに入ると本を読まないと気持ち悪くなります。これって病気かなー?

投稿: モーツアルト | 2015年2月11日 (水) 22時31分

うちは、洗濯用の洗剤のストックと
トイレットペーパーのストックと
トイレ掃除の道具と
ストーブだけです。
絶対うちの母も「余計な物は置かないで!」って
言うだろうな〜happy02

投稿: りえ | 2015年2月23日 (月) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/61106772

この記事へのトラックバック一覧です: トイレに置く物:

« 結露対策~補足~ | トップページ | ちょっと良い買い物 »