« ちょっと良い買い物 | トップページ | 夜のプール »

2015年2月12日 (木)

朝のルーティン・ワーク

朝のルーティンはいろいろあるのですが、いつも書いているように結露除去作業が、何とも無駄な仕事のような気がして……。

ほって置いても自然に無くなるものだし、ムキになって除去する必要も無いと思うのですが、窓ガラスを見てしまうとほっては置けなくなります。

前にも書いたようにケルヒャーの窓クリーナーにしてからは随分楽になったのですが、もう一つやっかいなことがあります。

この子です。

jiji

(小さなテレビの上に乗っています。ちょっとこわい顔でした)

四部屋の窓の結露を除去するのですが、必ずこの子がもれなく付いてきます。

むりむり狭い所に乗ったりするので、物が倒れたりすることもあります。それでも彼女は平気です。

ホントに邪魔なのです。そうでなくともこの仕事は面倒なのに……

「今日は来ないなー。しめしめ」

などと思っていると、「チャラ、チャラ」と小さな鈴の音が聞こえてきます。

どこからやってくるのか、必ず察知します。

これは何とかならないかなと思うのですが……。

好奇心旺盛な子は賢くなると言いますが、ネコの場合はどうなんでしょう?

|

« ちょっと良い買い物 | トップページ | 夜のプール »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ケルヒャー大活躍ですね。
今朝のチラシに出てましたよ、
ケルヒャーのクリーナー
鮮やかなレモンイエローのでした。
こちらで見てなかったら
気付かなかったと思います。

前の家なら、今朝のチラシを見て、
買いに走ってたかもしれませんが、
有難いことに新居は結露がきないんですよ。

今の住宅は24時間換気が義務付けられてる
ようで、各部屋に吸入口と排気口が
あるんですよ。キッチンには大き目のが
付いてます。ペアガラス、24時間換気、
そのあたりが関係して結露ができないの
ではないかなと。

投稿: casa blanca | 2015年2月12日 (木) 22時27分

おはようございます

可愛いなぁ
何気にかまってほしいのでしょうね。

あらら
casa blanca家は結露とおさらばしたようですね。
羨ましいなぁ

我が家、ひどいところは結露が原因で、だいぶ腐食してるところがあります。
困ったものです

投稿: くるたんパパ | 2015年2月13日 (金) 05時32分

casa blancaさん

>今の住宅は24時間換気が義務付けられてる
ようで、各部屋に吸入口と排気口が
あるんですよ。キッチンには大き目のが
付いてます。ペアガラス、24時間換気、

そうなんですか!!すごいなー!羨ましいなー!
そう言えば、友人のマンションもそうでしたね。やっぱり、新しい家は快適なんですね。でも、結露を吸い取る快感は味わえませんね(負け惜しみです(^^;))

投稿: モーツアルト | 2015年2月14日 (土) 00時25分

くるたんパパさん
そうなんです。とにかくどこにでもついてきたがります。お風呂やトイレに入っていてもドアの外でニャーニャー鳴くのですよ。夜は必ず僕の蒲団で寝るし……。
早く独り立ちして欲しいです。ホンマにヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

投稿: モーツアルト | 2015年2月14日 (土) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/61124107

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のルーティン・ワーク:

« ちょっと良い買い物 | トップページ | 夜のプール »