ちょっと良い買い物
最近、何だか気分が滅入ることが続いたので、今日は気晴らしにウインドウ・ショッピング(死語ですね)に行って来ました。
楽器屋さんで20パーオフのギタースタンドを見つけたり、半額のスノーブーツを見つけたり、信じられない位安い春物のスタジャン風(暖かかったので、車の中にダウンジャケットを置いてきてしまい、だんだん寒くなってしまったものですから)などを見つけてしまいました。


そして、見るだけのつもりで行ったのに、意志の弱い僕はどれも買ってしまいました。
でも、これ全部合わせても6千円位なのですよ。
少しは気持ちも晴れたのですが(こんなことで晴れるくらいなら大した悩みじゃないのかな?)、それにしても今年に入ってから衝動買いの無駄遣いが多いなー。緊縮財政に切り替えないと大変だ!
と、反省しています。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 日記の効用(2021.04.08)
- 侵入者?!(2021.04.04)
- 耳鼻科(2020.05.31)
- 初夏(2020.05.22)
- ならぬことはならぬものです(2020.05.17)
コメント
おはようございます
この時期はどこもバーゲンに力を入れていますからね。
この時期は多少出費が多くなっても仕方がないでしょう。
気持ちはわかりますよ。
自分もネットでついつい買ってしまいます。
後で請求がきて、びっくりするんですけどね(^0^;)
投稿: くるたんパパ | 2015年2月12日 (木) 05時46分
くるたんパパさん、お早うございます。
>自分もネットでついつい買ってしまいます。
後で請求がきて、びっくりするんですけどね
そうなんですか! 理性的なくるたんパパさんもそういう一面があると、何か安心しました。
僕も、クレジットカードの引き落とし予告の案内を見ると、「エエー!」と、驚くことがしばしばです。
投稿: モーツアルト | 2015年2月12日 (木) 11時51分
セールを逃すことが多い私は、
逃さずゲットされる方は
素晴らしいなと。
と言いながらも今朝は
webでのセール品を色々物色して
おりました。(笑)
この買物は、小確幸じゃなく、
大確幸かしら?(^~^*)
投稿: casa blanca | 2015年2月12日 (木) 17時06分
casa blancaさん、こんばんは。
>逃さずゲットされる方は
素晴らしいなと。
最近はいつ行っても、どの店に行ってもバーゲンをしています。しかも、50パーオフは当たり前で、70パーオフも結構ありますよ。後は自分の好みかどうかという問題だけですね。ですからやっぱり小確幸かな?
でも、気に入った物が70パーオフとかになっていると嬉しいですよねヽ(´▽`)/。
投稿: モーツアルト | 2015年2月12日 (木) 21時54分