« トイレに置く物 | トップページ | 朝のルーティン・ワーク »

2015年2月11日 (水)

ちょっと良い買い物

最近、何だか気分が滅入ることが続いたので、今日は気晴らしにウインドウ・ショッピング(死語ですね)に行って来ました。

楽器屋さんで20パーオフのギタースタンドを見つけたり、半額のスノーブーツを見つけたり、信じられない位安い春物のスタジャン風(暖かかったので、車の中にダウンジャケットを置いてきてしまい、だんだん寒くなってしまったものですから)などを見つけてしまいました。

Guitar_stand Boots

 

そして、見るだけのつもりで行ったのに、意志の弱い僕はどれも買ってしまいました。

でも、これ全部合わせても6千円位なのですよ。

少しは気持ちも晴れたのですが(こんなことで晴れるくらいなら大した悩みじゃないのかな?)、それにしても今年に入ってから衝動買いの無駄遣いが多いなー。緊縮財政に切り替えないと大変だ!

と、反省しています。

|

« トイレに置く物 | トップページ | 朝のルーティン・ワーク »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

この時期はどこもバーゲンに力を入れていますからね。
この時期は多少出費が多くなっても仕方がないでしょう。
気持ちはわかりますよ。
自分もネットでついつい買ってしまいます。
後で請求がきて、びっくりするんですけどね(^0^;)

投稿: くるたんパパ | 2015年2月12日 (木) 05時46分

くるたんパパさん、お早うございます。

>自分もネットでついつい買ってしまいます。
後で請求がきて、びっくりするんですけどね

そうなんですか! 理性的なくるたんパパさんもそういう一面があると、何か安心しました。
僕も、クレジットカードの引き落とし予告の案内を見ると、「エエー!」と、驚くことがしばしばです。

投稿: モーツアルト | 2015年2月12日 (木) 11時51分

セールを逃すことが多い私は、
逃さずゲットされる方は
素晴らしいなと。

と言いながらも今朝は
webでのセール品を色々物色して
おりました。(笑)

この買物は、小確幸じゃなく、
大確幸かしら?(^~^*)

投稿: casa blanca | 2015年2月12日 (木) 17時06分

casa blancaさん、こんばんは。

>逃さずゲットされる方は
素晴らしいなと。

最近はいつ行っても、どの店に行ってもバーゲンをしています。しかも、50パーオフは当たり前で、70パーオフも結構ありますよ。後は自分の好みかどうかという問題だけですね。ですからやっぱり小確幸かな?
でも、気に入った物が70パーオフとかになっていると嬉しいですよねヽ(´▽`)/。

投稿: モーツアルト | 2015年2月12日 (木) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/61121816

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと良い買い物:

« トイレに置く物 | トップページ | 朝のルーティン・ワーク »