« 咲いた、咲いたー♪ | トップページ | 朝食 »

2015年4月 5日 (日)

花より団子かな?

今週末は大荒れの天気との予報でしたが、昨日の土曜日は奇跡的に晴れました。

そこで、またまた急遽お花見に!!

時間がなかったので、お弁当はおにぎりだけにして、おかずはコンビニで買うことにしました。もちろんビールも。

おにぎりの中味はシャケと梅干しです。シャケは脂がのったハラスで、梅干しは宮城県の角田市から取り寄せた昔ながらの天日干しの赤い梅干しなのです。

結構凝ってるんですよ(^^;)

お花見は基本、おにぎりとビールがあれば十分なので、後は適当にコンビニでおかずを買いました。Hanami_onigiri1 唐揚げとか買ったのですが、一番の正解は「キュウリの浅漬け丸かじり一本」でした。

これを囓りながら、ビールを飲んだり、おにぎりを食べると最高です。安上がりですよね。Syokubutuen_bentou

のんびりとお花見がしたいので、市立大学の付属植物園にしました。あまり人が居ないのでのんびり出来ます。桜だけでなく、山ツツジもきれいに咲いていました。

「浴びるほどビールを飲んで花見がしたいー!!」なんて思っていたので、缶ビールを三本も飲んでしまいました。

お仕事だった方には本当に申し訳なく思います。すみません。Syokubutuen_sakura

 

今日の日曜日はやっぱり雨で、桜は散ってしまいました。昨日は本当に奇蹟のような一日でした。

でも、桜が散ってしまうと、心が騒がず、逆にちょっと安心したりします。

今度は新緑ですね。

|

« 咲いた、咲いたー♪ | トップページ | 朝食 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

ご家族でお花見でしたか?
仕事関係かな?

お花見は、何がなくても
ビールがすすみますよね

天候に恵まれて、ホント良かったですね。

新緑の季節も楽しみです

投稿: くるたんパパ | 2015年4月 6日 (月) 05時44分

山ツツジも咲いていたのですか。
山ツツジって、ほんとうにきれいですよね。
ダブルでお花見を楽しまれたのですね。
素敵です。

こだわりのおにぎりと、おいしいお漬物!
ベストな組み合わせですね。

投稿: 三日月猫 | 2015年4月 6日 (月) 09時32分

外で食べるおにぎりは格別ですよね。
私も弁当持参ではありませんが、
土曜日にお花見行ってきました。

ヤマツツジも咲いてましたよ。

投稿: casa blanca | 2015年4月 6日 (月) 10時01分

くるたんパパさん、お早うございます。
土曜日は家族で行きました。でも、おにぎりも含めて用意したのは僕です。奥さんは「ちょっとだけ仕事に行ってくるので、お掃除とお弁当お願いします」って言って、出かけて行きました。

ホントに今年最後のお花見になりました。くるたんパパさんは、ランニングお花見でしたね。
これから新緑が綺麗ですよね。

投稿: モーツアルト | 2015年4月 6日 (月) 10時23分

三日月猫さん、お早うございます。
そうなんです。山ツツジもとても綺麗でした。ここの植物園は自然の山に入ったような感じで落ち着きます。
三日月猫さんは、今年はお花見に行かれましたか?

投稿: モーツアルト | 2015年4月 6日 (月) 10時26分

casa blancaさん、お早うございます。
casa blancaさんもお花見に行かれたのですね。ホントに土曜日は奇跡的に晴れて、もうこれを逃したらダメだと思い、決行しました。とても癒された一日でした。

投稿: モーツアルト | 2015年4月 6日 (月) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/61394871

この記事へのトラックバック一覧です: 花より団子かな?:

« 咲いた、咲いたー♪ | トップページ | 朝食 »