« 無駄なく食べる喜び | トップページ | 初めての体験 »

2015年5月 7日 (木)

電動のこぎり、初体験

「電動のこ」と聞くと、何だか怖いような、扱いにくいような印象でした。

うちの狭い庭の垣根に植えているゴールドクレストがあまりにも無秩序に伸びているので、ちょっと何とかしないといけないと思っていました。

2、3本切ったり、余分な枝を払ったりしないといけないのですが、のこぎりで切るのは大変だし、切った後にゴミとして出さないといけないので、その処理も大変そうです。

うちの奥さんが「テレビショッピング(うちの奥さんはこれが大好きなのです(^^;))で電動のこぎりやってたよ。何でも簡単にきれるみたいやで」と教えてくれました。

でも、何だかわからないメーカーだし、重さや、大きさなどの実感がないので、ホームセンターの広告を見てみました。

ちょうどあるんですよね。探している時に!しかも、四日までの限定品で9,480円 リョービ製で10メートルの延長コード付き。大きさも、重さも手頃なんです。

dendounoko

(のこぎりの刃が映っていません)

早速買いました。そして昨日、使ってみました。

で、どうだったかと言うと

うちの樹木程度の木でしたら何の問題もありませんでした。普通ののこぎりより格段に楽でした。

それでも、1本根元から切って、残りの木の枝払いをして、それらを小さく切ってゴミに出すように袋詰めをしたら三時間かかりました。

夕方4時~7時まで。とても重労働でした。時給1万円は欲しいところです。

goldclest1goldclest2

奥さんがお風呂を沸かしてくれていて、夕ご飯も出来ていたので、お風呂で疲れをとり、ビールをグビッと飲んで疲れを癒しました。ありがたいことです。

合掌。

|

« 無駄なく食べる喜び | トップページ | 初めての体験 »

園芸・栽培」カテゴリの記事

コメント

おお、Jasonしてましたか。(笑)
さっぱりされましたね。
時給1万はもらえないけど、
お風呂と奥様の手料理が
待っていてくれたようで、
一汗かいた後のビールの味は
格別だったでしょう。
お疲れ様でした。

投稿: casa blanca | 2015年5月 7日 (木) 18時03分

おはようございます

casa blancaさんのコメント「ジェイソン」に笑ってしまいました。
スキー用のゴーグル付けて、厚手のゴム手袋して作業しているジェイソン、もといモーツァルトさんが見えま~す。

ホントお疲れさまでした
奥様の心遣いも嬉しいですね
さぞかし美味しいビールだったでしょう

投稿: くるたんパパ | 2015年5月 8日 (金) 05時37分

casa blancaさん、こんにちは。
コメントが遅くなってすみません。

>おお、Jasonしてましたか

はい。初めて使ったのですが、結構快感ですよ。三時間もしていると、さすがに最後の方は嫌になりますが、何でもさっさと切れる電動のこぎりはくせになりそうです。

>お風呂と奥様の手料理が
待っていてくれたようで、

そうなんです。ホントに有り難いものですね。人に作ってもらうと本当に美味しいです。

投稿: モーツアルト | 2015年5月10日 (日) 10時34分

くるたんパパさん、こんにちは。コメントが遅くなってすみません(いつものことやろ!って突っ込みが入りそうですね)。

>スキー用のゴーグル付けて、厚手のゴム手袋して作業しているジェイソン、もといモーツァルトさんが見えま~す。

何でわかるんですかー!
スキー用のゴーグルではなく、百均で買った似たような作業用のゴーグルです。ゴム手袋もその通りです。
やっぱり分かっちゃうんですね(^^;)
思わず自分の記事を読み返してみたんですが、ゴーグルのこともゴム手袋のことも書いてなかったし……。

ホントに美味しいビールでした。

投稿: モーツアルト | 2015年5月10日 (日) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/61552097

この記事へのトラックバック一覧です: 電動のこぎり、初体験:

« 無駄なく食べる喜び | トップページ | 初めての体験 »