« お帰りなさい!Taylor君 | トップページ | 初めてのリモート・サポート »

2015年7月 9日 (木)

机に居座るネコ

早朝(※個人差があります)に起きて仕事をしたり、小説を書いたりしています。

そうすると、もれなくジジ(♀黒猫3歳)も付いてきます。

2015070908130000

いつも僕の蒲団の足元に寝ているのですが、僕が起きないといつまでも寝ているし、僕が起きると必ず起きます。寝ていればいいのにと思うのですが……。

そして、机の上から外を見ていたり、パソコンの側で寝ていたりします。まあ、特に邪魔になるわけではないのですが、このように本の上に寝られるといちいち

「ちょっとごめん」

などと言って本を取り出さないといけないし、ジジは「うるさいなー!」と言うように「ニャー!」と鋭く鳴きます。

そうすると、僕は

「ごめん、ごめん」

などと、謝らなくていいはずなのに謝ってしまいます。まったくどっちが主人なのかわかりません。

あまつさえ、キーボードを叩いている指にじゃれついて爪を立てたりもします。そういう時は怒るのですが、後はただ、ただひたすら耐えています。

やれやれ。

|

« お帰りなさい!Taylor君 | トップページ | 初めてのリモート・サポート »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ジジちゃん、久しぶり。
お互いに無くてはならない存在ですね。

ジジちゃんにとってモーツアルトさんは
どんな存在なんでしょう?

父親? お兄さん? 恋人?


そうそう、今年の誕生日に友達から
もらったプレゼント
黒猫のメガネスタンドで
思わず、ジジちゃん元気かな
モーツアルトさん来ないかなぁと
思ってたんですよ。
http://casa-blanca7.at.webry.info/201506/article_21.html

投稿: casa blanca | 2015年7月 9日 (木) 09時33分

ジジちゃんって、クールなネコちゃんかと思っていましたが、やっぱり「もれなくついてくる」のですね。
うらやましい!

モーツアルトさんは、相変わらず早朝の時間を活用なさっているのですね。
すばらしい!

投稿: 三日月猫 | 2015年7月 9日 (木) 09時56分

なんか仲がいい感じがしますよ。
恋人同士みたいです。

どちらかといえば犬派ですが、
猫もいいかも…
なんて思ってしまいました。

こういうホンワカした記事、
だいすきです

投稿: くるたんパパ | 2015年7月10日 (金) 05時54分

casa blancaさん、お早うございます。

久しぶりのジジの記事でした(^^;)。
彼女にとって僕の存在は、やっぱり父親かな?なんか最近一層甘えっ子になっているような気がします。

>黒猫のメガネスタンドで
思わず、ジジちゃん元気かな
モーツアルトさん来ないかなぁと
思ってたんですよ。

ありがとうございます。思っていただけるだけで、ジジも僕もとてもうれしいです(^^)
黒猫関係のグッズって結構多いので、僕もいろいろ持ってますよ。見ると、ついつい買ってしまいます(^^;)。

投稿: モーツアルト | 2015年7月10日 (金) 06時35分

三日月猫さん、お早うございます。
そうなんです。全然クールじゃないんですよ。先代のジジはとてもクールだったんですが、今のジジは甘えっ子なんです。好奇心も旺盛で、なんか変わったことしていると、いつの間にか側に来てジッと見ています。

>モーツアルトさんは、相変わらず早朝の時間を活用なさっているのですね。

4月から、朝、小説を書くようになって今3作目を書いています。少しずつでも毎日書くと、結構な量になるものです。作品の質は別にして(^^;)

投稿: モーツアルト | 2015年7月10日 (金) 06時41分

くるたんパパさん、お早うございます。

>なんか仲がいい感じがしますよ。
恋人同士みたいです。

僕は結構邪険にするのですが、ジジはそれでも甘えてきます。ん……こういうの男女のドラマで見たことあるぞ。
偉そうに言ってるのですが、脱走された時は胸がドキドキして本当に心配したものでした(^^;)。
ネコも良いですよ。いろいろと心配ではありますが。

投稿: モーツアルト | 2015年7月10日 (金) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/61861499

この記事へのトラックバック一覧です: 机に居座るネコ:

« お帰りなさい!Taylor君 | トップページ | 初めてのリモート・サポート »