« 一輪挿し | トップページ | 難解なうどん »

2015年7月30日 (木)

カレーのハイブリッド

くるたんパパさんのブログブログを見ていたら、お昼はカレーにしようと思い立ち、レトルトのカレーを探し、ご飯は残っているかと冷蔵庫の中を見たら、ご飯は少ししかありませんでした。

カレーがあってご飯がちょっと。うーん、困った!これではレトルトカレーが多すぎる。

何かないかと思って冷蔵庫の探索を続ける。

うどんがあったが、逆にこれでは多すぎる。却下!

さらに探索すると、残っていたスパゲティーを発見。重さにして30グラム位かな?

早速スパゲティーを茹でた。

少量のご飯を温めて、茹でたスパゲティーとお皿に盛る。ついでに残ったレタスも。

そこにレトルトカレーをドバドバっとかけて、ご飯とパスタのハイブリッドカレーの出来上がり。

kari

うーん、でも、これって同じカレーだからハイブリッドとは言わないのかなー?

カレーとハヤシとか、カレーとケチャップソースとかだったら良かったのかもしれない?

でも、ご飯とスパゲティの両方が楽しめて美味しかったです。お腹も十分満たされました。

騙されたと思って一度お試し下さい。

|

« 一輪挿し | トップページ | 難解なうどん »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

これは試したいですね
ご飯より合うかもね(笑)

夏の暑い日は
大汗かいてカレーを食べるに限ります!

でも仕事着でなく、Tシャツでね(^_−)−☆

投稿: くるたんパパ | 2015年7月30日 (木) 06時38分

おはようございます。
パパさんのブログ、
あれを見たら食べたくなりますよね。

私もお一人様ランチに
レトルト食べましたが、
スープもサラダも無しでした。(^。^;)

投稿: casa blanca | 2015年7月30日 (木) 07時14分

くるたんパパさん、おはようございます。

そうですね。この時期Tシャツで食べたいですね。ちょっと暑い物食べると大汗かきます。油断できませんから。

この、ご飯とパスタのコラボって結構いけましたよ。是非お試し下さい。

投稿: モーツアルト | 2015年7月30日 (木) 10時36分

casa blancaさん、お早うございます。

カレーを見ると無性に食べたくなります。それで、僕はレトルトカレーを常備しています(^^)。
パスタとご飯のコラボもなかなかいけましたよ。

>スープもサラダも無しでした。

スープは固形のコンソメ半分にレタスを浮かべて、サラダもレタスだけのものなんですよ。この時期、レタスは安いし美味しいので多様しています。
今日のランチは、頂いた伊勢うどんにします。

投稿: モーツアルト | 2015年7月30日 (木) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/61979521

この記事へのトラックバック一覧です: カレーのハイブリッド:

« 一輪挿し | トップページ | 難解なうどん »