« 真夏のスタミナ丼 | トップページ | 癒やしのきつね村 »

2015年8月19日 (水)

森のソーセージレストラン 蔵王

ちょっとの間ですが、宮城県の蔵王の麓のホテルで過ごしました。

大阪の暑さから少しの間逃れることが出来ました。

レンタカーを走らせながらお昼はどこにしようかなーなんて考えていると

「森のソーセージレストラン ベルツ」というお店が目に入ってきました。

自家製のソーセージやベーコンを使った料理が出るようでした。

ソーセージ好きの僕は迷うこと無くこのお店に決めました。

ランチメニューの「ソーセージランチ」(少し違っているかもしれません)を注文。

料理の写真とかもないのでちょっと不安に思いながら待ちました。

そして、こんなお皿が出てきました。

morinoresutoran

ランチなのでこれにスープとサラダ、ライスが付きました。値段は1680円。ランチとしては少し高かったのですが、

いやー、これは半端じゃなかったですよ。

ソーセージはナイフで切るとジワーッと肉汁が出てきて、ほんのりスパイスとニンニクの香りがしてソーセージらしいしっかりした味が付いていました。

ロースハムは厚切りで深い味と香りでした。

どれも美味しかったのですが、僕は厚切りのベーコンソテーがすっかり気に入ってしまいました。

スモークされたベーコン本来の味がしっかりついていて、自家製のマスタードを少し付けるとさらに味が引き立ちます。ベーコンの脂も口に溶けて広がり、少しだけ甘さが残ります。

ソーセージもハムもベーコンもソースとかは無く、マスタードをつけて頂きます。マスタードは付けなくとも十分美味しいのですが、マスタードが好きなのでたくさん付けて頂きました。

そして、自家製というマスタードはどれにも良く合います。

お皿に添えてある焼きトマトも甘くて、香ばしくて、ソーセージ達にぴったりでした。

よその土地で、しかも初めてのお店で、期待はずれでがっかりすることも多いのですが、

ああ、この店に入って良かったーってつくづく思いました。当たりでした(^^)。

|

« 真夏のスタミナ丼 | トップページ | 癒やしのきつね村 »

料理・グルメ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

ちょっと高めのランチは
気分もリッチになりますよね。

たまには自分へのご褒美にいいと思います。

切ったときに肉汁が…。
ソーセージは美味しいですからね。

ステーキは当たり外れがあっても、
ソーセージにはあまりハズレがないかも(笑)

投稿: くるたんパパ | 2015年8月20日 (木) 05時34分

おいしそうですね!

拝見していて、おなかがすきました。
ソーセージとマスタードって最高ですよね。
厚切りベーコンも食べたくなりました。

「森のソーセージレストラン」というのが、なんだかすてきです。
小人や白雪姫がでてきそうな気がします。

投稿: 三日月猫 | 2015年8月20日 (木) 10時16分

くるたんパパさん、こんにちは。

>切ったときに肉汁が…。
ソーセージは美味しいですからね。

そうなんです。僕はソーセージが大好きで、ホントに良く食べます。映画「ヒーロー」にも大きなソーセージが出てくるシーンがあって、本当に美味しそうでした。

蔵王高原の自家製ソーセージという文言に惹かれて入ったのですが、正解でした。

投稿: モーツアルト | 2015年8月20日 (木) 11時02分

三日月猫さん、こんにちは。

>厚切りベーコンも食べたくなりました。

そうなんです。もう、これがしっかり本来のベーコンの味って感じでした。厚切りというのが良いです。蔵王高原という場所のせいもあってより美味しく感じるのかもしれませんが、一度お試しください。以下の連絡先でお取り寄せも出来るそうです。3000円からの詰め合わせもあるのですが、希望の値段で、好きな詰め合わせもあるそうです。以下の連絡先です。もし、ご興味があれば。
0224-34-2001 森のソーセージレストラン ベルツ

投稿: モーツアルト | 2015年8月20日 (木) 11時10分

「森のソウセージレストラン ベルツ」
店名を聞いただけでも、美味しそうなのに
画像を見るともうたまりませんね。

燻製の香りが鼻先ににおってくるようです。

蔵王のホテル
そして手作りソーセージの店
何だかとってもいい時間を過ごされた
ようですね。夏の疲れも吹っ飛んだのでは
ありませんか?

投稿: casa blanca | 2015年8月20日 (木) 14時44分

casa blancaさん、こんばんは。

>何だかとってもいい時間を過ごされた
ようですね。夏の疲れも吹っ飛んだのでは
ありませんか?

そうなんです。これで夏の疲れも吹っ飛んだと思います。大阪も曇りや雨で、何だか信じられないように涼しいです。でも、また暑い日々が来そうで怖いです。

蔵王高原で食べた「牛乳ソフトクリーム」がすごく美味しかったんですよ。さっぱりした甘さで、牛乳の味がしてとても美味しかったです。
もうそろそろ夏も終わりですね。淋しいような、嬉しいような複雑な気持ちです。

投稿: モーツアルト | 2015年8月20日 (木) 22時40分

こんちは~ わぁ~美味しそうなソーセージ!

大好きなんですよ ハムとソーセージ!
美味しいソーセージはびゅっ!と汁が出てきますもんね

蔵王!! これまた良い場所でええですね~

投稿: テス(nosaman) | 2015年8月21日 (金) 16時41分

テスさんこんにちは。コメントがおそくなってすみませんでした。

>大好きなんですよ ハムとソーセージ!

わあーいっしょやー!
などと嬉しくなってしまいました。
お取り寄せして、もう一度厚切りのベーコンも食べたいなーなどと、今思っています(^^)。

投稿: モーツアルト | 2015年8月30日 (日) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/62113598

この記事へのトラックバック一覧です: 森のソーセージレストラン 蔵王:

« 真夏のスタミナ丼 | トップページ | 癒やしのきつね村 »