« 季節外れの百花繚乱 | トップページ | 身体の老化を防ぐには~その2~ »

2015年9月 7日 (月)

身体の老化を防ぐには

日曜日の夕方のテレビで「老化の原因とその防止」みたいな番組をやっていました。

たまたま見たのですが、なるほど、なるほどと思いながらも、途中でお風呂に入ったりして全部は見てないのですが、

見た部分で少し紹介させて貰います。

テレビ番組なので、ネット情報と違いリサーチや検証もあるので、100%とはいかなくとも信頼性はあると思います。

でも「あるある……」のようなねつ造もあるので、クリティカルに読んでくださいね。

 

かいつまんで言うと、老化とはAGEという物質による作用なのだそうです。同じ年令でも、このAGEが多い人ほど老けて見えるし、老化現象が強いのだそうです。

老け顔の人は当然AGEが多いのだそうですが、ただ老け顔ではなくともAGE年令が高い人もいるので、顔だけでは判断できず、AGEを測定したら、50代の人がAGE年令80代ということもあるようです。

では、このAGEはどうやって出来るのか?

これは、細胞のコラーゲンと糖分が結びつくことによって出来るそうです。つまり血糖値が上がるとAGEも出来やすいのだそうです。こわいですねー。僕なんか甘い物が結構好きなんで危ないです。

でも、確かに老け顔の人っていますよね。自分はどうなんだろう?と思うのですが、それはちょっと置いといて……。

でも、このAGEを増やさない方法があるそうです。

三つの方法を守ればAGEは減らせるそうです。

途中お風呂に入っていて見られなかったのですが、ここの部分はしっかり見てメモしました。

 

時間の関係で明日の記事にします。すみません。

|

« 季節外れの百花繚乱 | トップページ | 身体の老化を防ぐには~その2~ »

「心と体」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

誰もが老化を防止したいですからねぇ
自分は間違いなく老け顔です(笑)

AGEを増やさない方法
興味津々です
記事のupお待ちしています。

簡単にできる方法であればいいのですが(笑)

投稿: くるたんパパ | 2015年9月 8日 (火) 05時47分

こんばんは。
気になる話題ですねぇ。

AGE、勿論違うのでしょうが、
年齢のageと同じですね。

今日の記事を読みに行きまーす。

投稿: casa blanca | 2015年9月 9日 (水) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/62235227

この記事へのトラックバック一覧です: 身体の老化を防ぐには:

« 季節外れの百花繚乱 | トップページ | 身体の老化を防ぐには~その2~ »