« 京都伏見の龍馬寿司 | トップページ | 若返った肌? »

2015年9月28日 (月)

未来の月

昨夜はきれいな満月だったらしいのですが、すっかり忘れてしまい、見ることが出来ませんでした。

今夜はスーパームーンだそうで、今夜こそ見ようと思います。

本当は高層階のベランダに机を置いて、お酒でも飲みながら満月を見るのが理想なのですが、うちは一階だし、一応、庭はあるのですが、

まだまだ蚊が居るし、とても、のんびり座って月見という感じでもないのです。それで、ちょっとだけ外に出て、お月さんを見たいと思っています。

そんなことを考えていたら、ラジオで「未来の月」という歌が流れていました。おおはた雄一という人が歌っています。

(「おおはた雄一夜の歌がきこえるー」より

「なるほど、未来の月か」

詩がとてもいいのです。歌は基本、歌詞がとても気になります。良い歌詞に出逢うととても幸せな気持ちになります。

この歌もなかなか良い詩です。もう一度聞きたかったのですが、「未来の月」だけ全部流れているユーチューブサイトが見つかりません。

僕は、詩は書けませんが、詩のような小説が書きたいと思っています。なかなか書けませんが……

さぁ、それでは今夜のスーパームーンを楽しみに、もう少し仕事をしましょう。

|

« 京都伏見の龍馬寿司 | トップページ | 若返った肌? »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

なかなかいい曲でした
あっちこっち探してみましたが、
やはり見つかりませんでした。
ジャズシンガーなんですね
ギターの音色がシンプルで
とても気に入りました

投稿: くるたんパパ | 2015年9月29日 (火) 03時22分

くるたんパパさん、お早うございます。
いろいろ探していただいてありがとうございます。この曲を購入しようと思い、ダウンロードサイトを探したのですが、見つかりませんでした。でも、ラジオで流れていたのですから、どこかに音源があるはずなんですよね。もう一度探してみます。

投稿: モーツアルト | 2015年9月30日 (水) 06時43分

遅ればせながら
皆既月食と同時のスーパームーンは
33年ぶりとのこと。

33年前、結婚式を数日後に控え、
私は誰と眺めたのか記憶にないのですが、
今年は、6年ぶりに再会した知人と
ひと気のない閑かな郡上八幡の通りを
歩きながら眺めました。

シーンとしてBGMは無しでしたが
綺麗な月でした。

投稿: casa blanca | 2015年10月 2日 (金) 11時32分

casa blancaさんこんばんは。

>今年は、6年ぶりに再会した知人と
ひと気のない閑かな郡上八幡の通りを
歩きながら眺めました。

岐阜にいらしてたんですね。小京都郡上八幡行ってみたいなー。
郡上八幡の街を歩きながらスーパームーンを見るなんて最高のシチュエーションですね。いいなー。

投稿: モーツアルト | 2015年10月 2日 (金) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/62369424

この記事へのトラックバック一覧です: 未来の月:

« 京都伏見の龍馬寿司 | トップページ | 若返った肌? »