« 夢 | トップページ | 身体の老化を防ぐには »

2015年9月 3日 (木)

季節外れの百花繚乱

あっという間の9月で、秋の長雨のような雨が降り続いています。

結局ハンズメッセの最終日には行けませんでした。まあ、でも革製品は買えたからいいか。

さて(この言葉は便利ですね(^^))

今朝起きて庭を見ると、今頃になって朝顔や夕顔が驚くほど咲き誇っています。

asagao_800x600

しかも、この秋雨の降る涼しい日に。

あの暑かった真夏の時には毎日、ぽつりぽつりと一つ、二つ位しか咲かなかったのですよ。

夕顔はまったく咲かなかったのですが、今頃になってよく咲くようになりました。そう言えば、去年もそうだったな。

でも、今年は随分早くに植えたのに、咲く時期は同じです。

うちの花は何でも少し奥手のようです。植えた人間に似るのかもしれません。

あっ、そうだ、秋に咲く花も植えないといけないな。秋に咲く花って、何を植えたらいいんだろう?

|

« 夢 | トップページ | 身体の老化を防ぐには »

園芸・栽培」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
奥手の朝顔、奥ゆかしいですね。
我が家も今花があまり無いんですよ。 
何がいいでしょうね。

投稿: casa blanca | 2015年9月 4日 (金) 21時06分

casa blancaさん、お早うございます。
コメントが遅くなってすみませんでした。

うちは、種から植えるとなかなかうまく育たないので、苗にしました。菊の仲間を二株植えてみました。
キュウリもトマトも終わって、野菜もなくなりました。何となく淋しい庭になってしまいました。

投稿: モーツアルト | 2015年9月 7日 (月) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/62209517

この記事へのトラックバック一覧です: 季節外れの百花繚乱:

« 夢 | トップページ | 身体の老化を防ぐには »