« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

文具展

今年も文具展がありました。

広い会場に様々な新しい文具が並んでいます。

もう、これを見るだけでワクワクドキドキ。

今年もたくさんの新商品があったのですが、どうも、以前ほどの目新しいものは無かったような気がします。

ゼブラの折れないシャーペンは0.5mmに0.3と0.7が加わって、選べるようになったことや、パイロットやプラチナの万年筆が安価になってすごく書きやすくなったこと位しか印象に残りませんでした。

他に気になったのが、サンワサプライのキーボードとカシオのjoy studyという英会話の学習ツールです。

joy studyというのはデジタルオーディオプレーヤーのような感じで、英会話辞書がインストールされていて、英会話の発音と日本語訳が流れてくるという感じです。

「スピードラーニング」みたいな感じだと思います。スピードラーニングは結構高いらしいのですが、これは1万円で、これだけで学習出来るので、かなり割安感がありそうです。

Joy_study

 

おまけで「テープのり」などもいただきました。

今年は目新しいものがなかったとはいえ、文具展をうろうろするのは楽しいことには違いありません

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年10月30日 (金)

行って来まーす

DCIM0436

少し前のことですが、ライブに出ました。

と言っても、全員素人ばかりの内輪のライブです。会場は大阪市内のamホールというライブ会場。

「バンドチャレンジ」というライブなので、にわか作りのアコースティクバンドを結成し、小田さんの「たしかなこと」を演奏しました。

今年はミスもなく、緊張することもなく楽しんで演奏することが出来ました。

出番が早かったので、後はゆっくりと他のバンドの演奏を聴いていました。40歳台のあるバンドが出ていて、そのバンドのドラマーが女性だったのですが、すごくかっこいいでのです。

演奏しているちょっとした間のさりげないアクションがカッコ良くて、何だか惚れ惚れと見ていました。

帰りにエレベーターでその女性と一緒になったので

「すごいカッコ良かったですよ」

と言うと「そうですかー!」と笑顔を見せていました。普通の主婦という感じでした。

ステージに上がると、演奏の確かさとセンスの良さで数段カッコ良く見えるものなんですね。

やっぱ、練習しなくっちゃ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月29日 (木)

港が見える!

あっという間に10月も終わりに近づきました。ひと月近く更新していなかったことに気付き、我ながら驚いています。

公私ともに忙しいことがありまして、なかなか更新できませんでした。これからは出来るだけ小まめに更新したいと思っています。

どうか今後ともよろしくお願いします。

 

さて、9月の終わりから職場が変わって、港の近くになりました。最寄り駅の途中の駅に停車したら突然こんなものが見えました。

DCIM0461

本を読んでいたのですが、ふと外を見たら「ドドーン」という感じで間近にあったので驚きました。海の上にマンションが建っているような感じなのです。

電車が動いてもしばらく船の端っこが見えてこないです。こんな大きな船を見たのは初めてでした。さすが神戸港です。もうそれからは本など読んでいる訳にはいかず

ずーっと港の景色を楽しんでおりました。いろんな船が見えたり、ピラミッドのようなホテルが見えたり、もう、子どものように窓に顔を押し当てんばかりにして見ていました。

 

夕方、教室の窓から外を見るとこんな光景が見えました。

DCIM0442DCIM0448

海に沈む夕日を、ゆっくりと大きな船が横切っていくのです。僕はもう、何時間でも見ていたい気分でした。でも、お腹が空いたので、アセアセと帰宅したのでありました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月 1日 (木)

若返った肌?

この記事は、眉につばをつけて読んで下さい。 最近、肌が若返ったような気がします。

たぶん気のせいだと思いますが、鏡を見ると、顔の肌が柔らかく、張りがあるのです。

皺も減ったような気がします。

99%気のせいですが、それでも何だか嬉しくなります。

原因は何だろう?

などと考えてみました。

ひと月前に、お試しで飲んだ、某お菓子メーカーのコラーゲンジュース(半ダース)の効果か?はたまた、AGE対策のせいか?

けん玉が出来たせいか?

いつもと違うことがあったという心当たりはこの三つしかありません。

どれか一つなのか複合的に組み合わさった効果なのか、はたまた、自分も気付かない別な要素なのか、まったく想像出来ません。

まわりの人に確認しようと思うのですが、「気のせいやろ!」と笑われそうなので確認していません。

でも、気のせいであろうが、なかろうが、自分で思っている分には罪にはならないですよね(^^)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »