« 未来の月 | トップページ | 港が見える! »

2015年10月 1日 (木)

若返った肌?

この記事は、眉につばをつけて読んで下さい。 最近、肌が若返ったような気がします。

たぶん気のせいだと思いますが、鏡を見ると、顔の肌が柔らかく、張りがあるのです。

皺も減ったような気がします。

99%気のせいですが、それでも何だか嬉しくなります。

原因は何だろう?

などと考えてみました。

ひと月前に、お試しで飲んだ、某お菓子メーカーのコラーゲンジュース(半ダース)の効果か?はたまた、AGE対策のせいか?

けん玉が出来たせいか?

いつもと違うことがあったという心当たりはこの三つしかありません。

どれか一つなのか複合的に組み合わさった効果なのか、はたまた、自分も気付かない別な要素なのか、まったく想像出来ません。

まわりの人に確認しようと思うのですが、「気のせいやろ!」と笑われそうなので確認していません。

でも、気のせいであろうが、なかろうが、自分で思っている分には罪にはならないですよね(^^)。

|

« 未来の月 | トップページ | 港が見える! »

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

若返った!!
それはうらやましいです

最近自分が写っている写真をみて、
老けたなぁ
とおもうことしばしば。

体力はあっても、
見た目が老けているのは、ちょっとね(笑)

投稿: くるたんパパ | 2015年10月 2日 (金) 06時52分

あら、若返った肌とは、
あなうらやまし。

昨日、ジャスティンとお茶していて
老人が若い人の血を輸血したら
若返ったとかいう話を聞いて、
私も輸血してもらおうかしらって
笑ったところでした。

IPS細胞のように若い子の血液には
老人には作れないものがあるんでしょうね。

臓器売買みたいに、
若い子の血を売るなんて商売が
できるかもと思うと何だか怖いような気も
します。

モーツアルトさんの若返りに
あやかりたいcasa blancaです。

投稿: casa blanca | 2015年10月 2日 (金) 11時39分

くるたんパパさん、今晩は。
ほとんど気のせいなのです。でも、何だかそんな気がするのです。不思議ですね。
鏡を見てにんまりしています。他の人が見たら引いてしまいそうですね。いつまでそんな気がするのか見届けたいと思います。

投稿: モーツアルト | 2015年10月 2日 (金) 22時33分

casa blancaさん、こんばんは。

>IPS細胞のように若い子の血液には
老人には作れないものがあるんでしょうね。

あるのかもしれませんね。小さい子が蚊に刺されやすいのもそのせいかもしれません。でも、僕もよく刺されるから違うか?
いや、若返ったからよく刺されるようになったか……。

気のせいですが、何だか嬉しいです(^^)。

投稿: モーツアルト | 2015年10月 2日 (金) 22時37分

確認したいです。
うらやましい(((o(*゚▽゚*)o)))
何かいいことがあったとか?

投稿: りえ | 2015年10月12日 (月) 11時33分

りえさん、お久しぶりです。
お元気ですか?

ほとんど錯覚に違いないのですが、錯覚でもちょっと嬉しいです。やっぱり気持ちの持ちようなのかな?

投稿: モーツアルト | 2015年10月28日 (水) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/62332657

この記事へのトラックバック一覧です: 若返った肌?:

« 未来の月 | トップページ | 港が見える! »