« 若返った肌? | トップページ | 行って来まーす »

2015年10月29日 (木)

港が見える!

あっという間に10月も終わりに近づきました。ひと月近く更新していなかったことに気付き、我ながら驚いています。

公私ともに忙しいことがありまして、なかなか更新できませんでした。これからは出来るだけ小まめに更新したいと思っています。

どうか今後ともよろしくお願いします。

 

さて、9月の終わりから職場が変わって、港の近くになりました。最寄り駅の途中の駅に停車したら突然こんなものが見えました。

DCIM0461

本を読んでいたのですが、ふと外を見たら「ドドーン」という感じで間近にあったので驚きました。海の上にマンションが建っているような感じなのです。

電車が動いてもしばらく船の端っこが見えてこないです。こんな大きな船を見たのは初めてでした。さすが神戸港です。もうそれからは本など読んでいる訳にはいかず

ずーっと港の景色を楽しんでおりました。いろんな船が見えたり、ピラミッドのようなホテルが見えたり、もう、子どものように窓に顔を押し当てんばかりにして見ていました。

 

夕方、教室の窓から外を見るとこんな光景が見えました。

DCIM0442DCIM0448

海に沈む夕日を、ゆっくりと大きな船が横切っていくのです。僕はもう、何時間でも見ていたい気分でした。でも、お腹が空いたので、アセアセと帰宅したのでありました。

|

« 若返った肌? | トップページ | 行って来まーす »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

お忙しいようですね
豪華客船を間近でみると
その大きさに驚きますよね

自分も横浜で間近に見たときは
ヒョエーって感じでしたよ。

こんな豪華な船で
ノンビリ旅してみたいものです

投稿: くるたんパパ | 2015年10月30日 (金) 05時39分

くるたんパパさん
お早うございます。ご無沙汰していました。

ホントに驚きました。感動しました。ホントに海に浮かぶマンションという感じで、その大きさに圧倒されました。船という感じがしませんでした。中はさぞかし快適なんでしょうね。

投稿: モーツアルト | 2015年10月30日 (金) 06時40分

お久しぶりです。
確かにサボってると復帰のタイミングが
難しいです。(^。^;)

豪華客船に乗って世界一周なんて
できたらいいですねぇ。

でも、私泳ぎが苦手でして、
何かあると怖いなぁ。
救命胴衣を着けれたとしても
サメに襲われるかも。

なんて考えたら夢も希望もないですね。(笑)

投稿: casa blanca | 2015年10月30日 (金) 17時54分

casa blancaさん、お早うございます。

>豪華客船に乗って世界一周なんて
できたらいいですねぇ。

ほんとですねー。夢のまた夢という感じですが。でも、この大きさだと世界一周も何の不自由も感じないかもしれません。なんせ、動くマンションという感じでしたから。とにかく土肝を抜かれました。

投稿: モーツアルト | 2015年10月31日 (土) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/62570219

この記事へのトラックバック一覧です: 港が見える!:

« 若返った肌? | トップページ | 行って来まーす »