« 京都の秋の紅葉 | トップページ | 衣替え »

2015年11月 8日 (日)

ラジオの時間

という三谷幸喜の映画がありましたが、それとはまったく関係ないのです。

以前からラジオを聞くことは多いのですが、先月位から毎朝ウォーキング(45分位)をしているので、その時にラジオを聞きます。

携帯用の安いラジオを持っていたのですが、電池の減りが早くて、不経済なので、充電式で電池の寿命の長いラジオを買いました。

keitairajio

何だか、競馬中継を聞いているおっちゃんが持っているようなラジオで、カッコ良くないのですが、充電式で電池の持ちがすごく良いので、結構気に入ってます。

モノラルで、片耳のイヤホンなので、音質的にはイマイチなのですが、クリアな音だし、感度も良いので、ラジオとしての機能は十分です。片耳が空いているので、

車の音も聞こえるし、安全ではあります。

FMからの情報は結構たくさんあるもので、音楽はもとより、ニュースも頻繁に流れるし、DJのちょっとした情報も色々と役に立つし、なるほどなどと思うことも結構あります。

もちろん中心は音楽で、新譜の情報や、全然知らなかったアーティストの良い曲に出会ったり、懐かしい曲を聞いたりと、楽しいものです。

気まぐれで、たまにリクエストをしたりするのですが、未だ採用されたことはありません。

皆さんも、ラジオの時間、いかがですか?

|

« 京都の秋の紅葉 | トップページ | 衣替え »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

>競馬中継を聞いているおっちゃん

朝からウケましたよ。
赤鉛筆も持っていれば、間違いなく競馬です(笑)

休みの朝は、FMを良く流しています。
好きなジャンルばかり聴きたいときには、
インターネットラジオは欠かせません。

AppleMusicなども
垂れ流しのラジオのようなモノですが、
DJなしですから、つまらないと思うときもあります。

その日の気分でチョイスってかんじでしょうか。

投稿: くるたんパパ | 2015年11月 9日 (月) 06時41分

くるたんパパさん
そうなんです。片耳のイヤホンつけて歩いていると、絶対競馬中継聴いていると思われます。

アップルミュージックも良いですね。聴き放題ですから、いっぱい音楽が聴けそうですね。

>DJなしですから、つまらないと思うときもあります。

そうなんです。DJの話が面白かったりするんですよね。

投稿: モーツアルト | 2015年11月 9日 (月) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/62635956

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオの時間:

« 京都の秋の紅葉 | トップページ | 衣替え »