« ラジオの時間 | トップページ | パソコンの初期化は大変 »

2015年11月 9日 (月)

衣替え

やっと衣替えをしました。

ついでに、着ない服を処分しました。でも、これがなかなか大変です。

それほど高価なものは買っていないのですが、「せっかく買ったのにもったいない」と思ってしまいます。

処分の基準は「ときめくか、ときめかないか」であると、よく言われるのですが、これも案外難しい。

「ときめくか」と言われれば「ときめく」かもしれないし、「ときめかない」と言われれば「ときめかない」ような気もするし、とたんに優柔不断になってしまいます。

だって、買った時は「ときめいた」から買ったわけで、今になって「ときめくか、ときめかないか」と言われても困ります(^^;)

時には、「えっ、なんでこんなん買ったの?」とか思う服も有り、そんな時は判断に迷いません。きっとバーゲンで安かったので、ついつい買ってしまったものです。

そういうのって結局ほとんど着ませんね。

考えてみると、人が着る服ってせいぜい1日、1種類ですよね。洗濯もするわけだから、そんなに沢山は要らないはずなのに、ついつい増えてしまいます。

男でもこんなですから、女性はもっと大変なのではないかと思ってしまいます。

無駄な物は買わないのが一番なのですが、ついつい増えるのが洋服なのです。

一度、本当に必要なものだけにして、後はすべて処分してリセットしたい、などと思うこの頃なのであります。

koromogae

|

« ラジオの時間 | トップページ | パソコンの初期化は大変 »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

自分も同じく、
キレイサッパリ処分したいなぁ
と思ってはいますが、なかなかそれができません(笑)

この歳になると
存在さえも忘れてしまっていますから、
なくなっても全く影響がないと思います(笑)

震災ですべてなくしてしまった両親もいまでは、
「キレイさっぱり片付けてもらってスッキリした」と冗談が言えるほどになりました。
「禍を転じて福となす」ではないですが、
プラス思考で生きて行くことが大切ですね

投稿: くるたんパパ | 2015年11月10日 (火) 07時35分

くるたんパパさん
ホントに、存在さえ忘れていることもあります。「えっ、こんなん買ってたんや」などと驚くこともしばしば。

>「禍を転じて福となす」ではないですが、
プラス思考で生きて行くことが大切ですね

その通りだと思います。この前もそんなことがありました。くよくよ考えていても良いことは無いことを改めて確認しました。

投稿: モーツアルト | 2015年11月12日 (木) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/62639250

この記事へのトラックバック一覧です: 衣替え:

« ラジオの時間 | トップページ | パソコンの初期化は大変 »