« 暖ったかーい! | トップページ | 計量スプーン »

2015年12月 4日 (金)

褒めてくれる体重計

毎朝酷使してきた体重計が壊れた。

「ええー!? 1日で7㎏も増えたー!!」

前に計った時はゼロだった部分が7になっていた。

最近液晶数字が見えにくくなったり欠けたりするので、念のためパネルをグッと押さえてみた。

すると、7が0に変わった。0の左半分が欠けていたので7に見えたのだった。

そんなことが続いたので、新しい体重計に替えた。もちろん体脂肪なども含めて基本的な身体の計測が出来る体重計だ。

この手の体重計も随分安くなったと思う。今回買ったのも三千円ちょっとだった。

tajyuukei

最近高止まりだった体重が、昨日計ってみると減っていた。そして液晶パネルを見て、思わず笑ってしまった。

体重を示す数字の周りにたくさんの「星」がきらめいていたのです。

まるで体重計がパチパチって拍手をしているようだった。

最近の体重計はこんな小細工がしてあるんだと感心した。

そして、何だかちょっぴり嬉しかった。

それにしても、たかが体重の少しばかりの上下に一喜一憂するなんて人間が小さいとつくづく思う。

そして、今朝も、小さい人間は、わずかばかりの体重の上下に一喜一憂するのでありました。

|

« 暖ったかーい! | トップページ | 計量スプーン »

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

おはようさんだす。

ピンクの体重計、かわいい~

音声ガイダンスの家電製品が増えているよう
ですが、我が家の家電は古いものばかりで
一台もないのですが、音声ではないけど
画面表示にお星様がキラリとは
何だか嬉しくなりますね。

モーツアルトさんの体重に問題がないから
お星さまが煌いていたのでは?
標準体重をオーバーした人でも、
きらめいてくれるのかなぁ、お星さま。

投稿: casa blanca | 2015年12月 4日 (金) 08時52分

可愛らしい体重計ですね。
どういう時にお星様が出てくるのですか?
面白いですね(笑)

投稿: りえ | 2015年12月 4日 (金) 15時29分

おはようございます

我が家の体重計も早く壊れてくれないかぁ
なんて、不謹慎ことを思ってます

Wi-Fi経由でデータがスマホで管理できる体重計が欲しいのですが、家族から反対されています(笑)

投稿: くるたんパパ | 2015年12月 5日 (土) 09時42分

casa blancaさん
コメントが遅くなってすみません。

「星キラキラ」は嬉しいですね(^^)
とにかく体重が前回よりちょっとでも下がると「星キラキラ」になるようです。目標体重をセットして置くことも出来るようで、その時にはどんな反応があるのか楽しみです。
予めデータを入力して置くと、スイッチを入れなくとも、乗っただけで個人を識別して測定してくれます。
三千円ちょっとなのに結構優れものですよ。

投稿: モーツアルト | 2015年12月 9日 (水) 08時13分

りえさん
コメントが遅くなってすみません。
これは、前回の体重よりも少しでも減っていると「星キラキラ」が出てきます。
ダイエットしている人には嬉しい機能かもしれません。
色も可愛いし、小さくて軽いのが気に入っています。古いのが壊れて良かったかもしれません。

投稿: モーツアルト | 2015年12月 9日 (水) 08時16分

くるたんパパさん
コメントが遅くなってすみません。

>Wi-Fi経由でデータがスマホで管理できる体重計が欲しいのですが、家族から反対されています(笑)

これと同じ機種で、値段が3倍位するタイプの物はスマホをタッチするとデータがスマホに同期されてスマホで管理できるようです。僕はスマホを持ってないので、安い方(3,480円)のこれにしました。
小さくて軽くて、使い勝手が良いですよ。

投稿: モーツアルト | 2015年12月 9日 (水) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/62803823

この記事へのトラックバック一覧です: 褒めてくれる体重計:

« 暖ったかーい! | トップページ | 計量スプーン »