« クリスマスプレゼント | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2015年12月30日 (水)

ラジオネーム

毎日ラジオを聞いているのですが、最近面白いラジオネームによく出会います。

ウォーキングの時に聞くことが多いので、あっ、これ面白いと思っても家に帰るとすぐに忘れてしまうので困ってしまいます。

それでもかろうじて覚えていたもの。

・まずは、有名人の名前をもじったラジオネーム。

「中島みぬき」「小堺きづき」「ニール・ヤングマン」「モロ・てらだいら(DJのヒロ・テラダイラさんをもじったもの)」「ハリセン・フォード」

・うーんと唸るラジオネーム

「釈迦にてっぽう」「ミミナリエ」

・思わず笑ってしまったラジオネーム

「太るのかんたんさん」「気付いたらおばちゃんだったさん」

歩いてて、思わずプッと吹き出す面白いラジオネームもたくさんあったのですが、悲しいかな、夢のようにすぐに忘れてしまうのです。

メモ帳持って歩かないといけないなー。

|

« クリスマスプレゼント | トップページ | 明けましておめでとうございます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(* ´>艸<)∵ ぷぷぷぷぷ
それは、笑えますね。
ラジオって、ハマるとずっと聴いて、
自分的にラジオ月間みたいなのがあります。
最近ご無沙汰でしたが、
オールナイトニッポンミュージック10の
月1のパーソナリティーが聖子ちゃんになって、
また楽しくラジオを聴き始めました♪

投稿: りえ | 2015年12月30日 (水) 18時22分

これは大ウケですねぇ
思わずクスッとしてしまいます。
これが電車の中だったら、
変な人に見られてしまいますね。

中学生の頃によく地方のFM曲にリクエストしていましたが、つまらないラジオネームでした

スレイドというグラムロックのバンドが大好きだったので、
ホレイド(掘れ井戸)というラジオネームを使っていました。
いま思い出してもつまらないです

今年もお世話になりました。
来年でお互いブログ丸10年ですよね。
来年もまたお世話になります
良いお年をお迎えください

投稿: くるたんパパ | 2015年12月31日 (木) 11時53分

こんばんは~ ラジオネーム! 懐かしい名前がありますね 仕事をしているときは 毎日放送を良く聞いてましたね
先日 フェイスブックでお友達が「大津びわ子」とお友達になったと書いてましたけど・・
「びわりん」でした! 明石屋さんまや 谷村新司とラジオで競演されてた女性ですが・・知らないですよね
土建屋よしゆき・・面白い名前もありましたね
ラジオネームで思いだしましたよ

投稿: テス(nosaman) | 2015年12月31日 (木) 19時06分

りえさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

>ラジオって、ハマるとずっと聴いて、
自分的にラジオ月間みたいなのがあります。

テレビはあまり見ないのですが、ラジオはよく聞きます。ラジオネームってホントによく考えていますね。面白いです。
聖子ちゃんの放送はまだ聞いていないのですが、是非聞いてみますね。

投稿: モーツアルト | 2016年1月 1日 (金) 23時09分

くるたんパパさん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

「ホレイド」なかなか面白いじゃないですか(^^)

>来年でお互いブログ丸10年ですよね。
来年もまたお世話になります

そうなんですね。ホントに早いです。僕は休むことが多いのですが、10年目を期に、今年は精進して頑張りたいと思います。くるたんパパさんのような良いブログ友を持って幸せです。今年もよろしくお願いします。

投稿: モーツアルト | 2016年1月 1日 (金) 23時19分

テス(nosaman)さん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

>「びわりん」でした! 明石屋さんまや 谷村新司とラジオで競演されてた女性ですが・・知らないですよね
土建屋よしゆき・・面白い名前もありましたね

「びわりん」知りませんでしたが、一度聞いてみたかったです。
「土建屋よしゆき」なかなか良いラジオネームです。最近ラジオ番組にリクエストなどしています。まだ一度も取り上げられてはいないのですが(^^;)やはりインパクトのあるラジオネームじゃないとだめですね。

投稿: モーツアルト | 2016年1月 1日 (金) 23時28分

ラジオネーム面白いですね。
ラジオ自体が我が家にはなくて...

ウォークマンでラジオを聴けるけど、
FMだけだし、ラジオを聴くのは
車に乗った時くらいです。

紅白の後の「今夜も生でさだまさし」を
見たんですが、ラジオの深夜放送っぽくて
面白かったです。

投稿: casa blanca | 2016年1月 3日 (日) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/62967510

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオネーム:

« クリスマスプレゼント | トップページ | 明けましておめでとうございます »