« 新春福袋 | トップページ | 港に沈む夕日 »

2016年1月 8日 (金)

飛脚の如く

ウォーキングは毎日しているが、走ることがあまりないので、足がなんとなく重いような気がする。

ブログ友のくるたんパパさんのようにジョギングが出来れば良いのだけど、無理なので出来るだけ短い距離を走ることにしている。

例えば、家から駐車場までとか、ジムの駐車場からジムまでとか、家から近くのスーパーまでとか……。

今までちょっと歩いていた短い距離を、出来るだけ走ることにした。

初めは、ちょっと走っただけですぐに息がきれていたのだけど、最近はそれほどではなくなった。

心もち足が軽くなったような気がする。これも慣れなんでしょうね。

何があるかわからない世の中なので、フットワークを軽くしておかないといけないなぁなどと思うこの頃です。

でも、こんな風にちょこっと走っている僕を見て

「宅配のおっちゃんにしては荷物が無いなぁ? トイレにでも行きたいんやろか?」

などと思う人が居るかもしれませんね。

hikyaku

(※ネットから借りました)

|

« 新春福袋 | トップページ | 港に沈む夕日 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

2年前JOGを始めた頃は、
300メートル走るのが精一杯でした(笑)

記録を見てみると、
1ヶ月たって、6㎞を40分かけて走っていました。
10㎞を走るまで2ヶ月かかっていました(笑)

少しずつ、少しずつ身体をならしていけば、
モーツァルトさんはお若いからすぐに走れるようになりますよ。

投稿: くるたんパパ | 2016年1月 9日 (土) 16時24分

くるたんパパさん

>2年前JOGを始めた頃は、
300メートル走るのが精一杯でした

ええー!! ホントですかー?
そう言えば、村上春樹氏も、20分位走ったら苦しくて、足もフラフラして倒れそうだったって書いてました。
でも、僕はジョギングは無理だと思います。ちょこちょこっと走るようにします(^^;)。

投稿: モーツアルト | 2016年1月10日 (日) 23時13分

こんばんは。
フルマラソンを完走しちゃうくるたんパパさん
走り始めは300m走るのがやっと
これは意外でした。

やはり積み重ねなんですね。

モーツアルトさんもついに走り始めた
んですね。

みなさん、すごいなぁ。
歩くことすらしてない私、
今年は歩くくらいしなきゃね。
犬の散歩はウォーキングにはなりません
からねぇ~(>_<)

投稿: casa blanca | 2016年1月11日 (月) 20時19分

casa blancaさん
お早うございます。コメントがおそくなってすみませんでした。

>モーツアルトさんもついに走り始めた
んですね。

いえいえ違いますよ。ジョギングは僕には無理なので諦めています。その代わり、50mとか100m位の距離をチョコチョコと走るだけです。続けていれば、多少はフットークも軽くなるかと期待しています。
ウォーキングは毎日するようにしているのですが、この年末・年始でリズムが狂っています。なかなかルーティンに戻れないでいます。

投稿: モーツアルト | 2016年1月18日 (月) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/63025128

この記事へのトラックバック一覧です: 飛脚の如く:

« 新春福袋 | トップページ | 港に沈む夕日 »