« 恐怖のジェットコースター | トップページ | 恒例の「春の訪れ」 »

2016年2月28日 (日)

インフルの後のプチラッキー

一週間かかってやっとインフルエンザから回復した。かなり辛かった。

昨日、どうしても出席しなければならないセミナーがあり大阪に出かけた。

この一週間、外を長い時間歩いたり、電車に乗ることもなかったのでリハビリのつもりもあった。

セミナー修了後、気晴らしにショッピングセンターに寄ってみた。

以前から欲しいと思っていたセーターが半額になっていた。しかも、この日は、ここのカードを使うとさらに15%オフになるという。

そのセーターと、春先に着るベストも購入した。

「抽選会やってますので、是非引いていってください」

とのことで、早速チャレンジ。6枚引けるそうである。

2枚目で「おめでとうございます!!」のひと声と鐘の音。

「エッ!!(ドキドキ)」

1000円の商品券だった。少しがっかりしたが、ラッキーには違いない。

kuji

そう言えば「ポツポツと雨が降ってきたな」と思い出し、この商品券を使って1800円の傘を買う。

今日の一日はかなりラッキーな部類に入ると改めて思った(人間が小さいなー)。

実は一昨日にはもっと凄い、信じられないことがあった(金銭的ことではありません。公開は出来ませんが)

「捨てる神あれば、拾う神あり」「人間万事塞翁が馬(ちょっと意味がちがうか?)」

スピリチュアルなことを盲信するするわけではないが、こういうことってたまにあるんですよね。

「ちょっと助けてやろか」と、手をさしのべて下さる人知を超えた存在がきっとあるのです。

|

« 恐怖のジェットコースター | トップページ | 恒例の「春の訪れ」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

インフルエンザが治られて良かったです。身体の具合が悪いのは、本当に辛いですものね。歳と共に回復力も悪くなっちゃうし。
そして、プチラッキー、去年から続いていますね。大きなラッキーって、人生を狂わせることがあると思います。ラッキーはプチに限るというのが、私の持論です。
私も人知を超える存在を信じています。これは確信です。
風邪は治り際が大事。しっかりと治してくださいね。

投稿: ビーのエム | 2016年2月28日 (日) 12時00分

インフル大変でしたね。
私も先月末にしんどい思いをしました。
病み上がりで、ガイドに行き転倒なんて
無様なことをやらかしてしまいましたが、
久々の外出、しかも病み上がり
大丈夫でしたか?

信じられないこと
一瞬、梅田の事故のことかと思いましたが
日にちが違いますね。
村上春樹の「東京奇譚」にも不思議な
出来事が書かれていましたが、
そういうことってありますよね。

投稿: casa blanca | 2016年2月28日 (日) 22時31分

おはようございます
人間万事塞翁が馬
わざわいのあとの福、
うれしいことのあと、油断すると災いが。
その繰り返しですよね
健康ってほんと大切です

投稿: くるたんパパ | 2016年2月29日 (月) 04時43分

ビーのエムさん、お早うございます。
ご心配いただきありがとうございます。
お陰様で何とか回復しました。やっぱり風邪に罹のは、精神的あるいは肉体的な疲れが溜まっていて免疫力が落ちるときなんだと思います。ビーのエムさんもご注意ください。

>ラッキーはプチに限るというのが、私の持論です。

同感です。この位のプチラッキーが、平凡な日常の中にちょっとした光を当ててくれるのですよね。

投稿: モーツアルト | 2016年3月 1日 (火) 08時52分

casa blancaさん、お早うございます。
ご心配いただきありがとうございます
お陰様でやっと良くなりました。

>信じられないこと
一瞬、梅田の事故のことかと思いましたが
日にちが違いますね。

あの事故は本当に悲惨でした。ご冥福をお祈り致します。

僕の場合は良い意味での「信じられないこと」でした。
「拾う神様」に助けてもらっています。

投稿: モーツアルト | 2016年3月 1日 (火) 08時58分

くるたんパパさん、お早うございます。
ご心配いただきありがとうございます。

>健康ってほんと大切です

本当にそう思います。わずか一週間なのに筋力が結構落ちてしまいました。今日位からジムに行ってぼちぼち筋力を元に戻さないといけないと考えています。
くるたんパパさんも、お忙しいので、インフルには十分お気を付け下さい。

投稿: モーツアルト | 2016年3月 1日 (火) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/63273641

この記事へのトラックバック一覧です: インフルの後のプチラッキー:

« 恐怖のジェットコースター | トップページ | 恒例の「春の訪れ」 »