« 「気」の入れ方 | トップページ | ナビの迷走 »

2016年2月 8日 (月)

日曜日の散歩

いつものウォーキングコースを歩いていて、神社の境内に咲く梅を見て、ふっと梅林のことを思い出した。

「電車で2駅なので行ってみる?」

珍しく同行した奥さんに訊ねてみた。

「行こう! 行こう」

と言うことで早速方向転換して駅に向かう。

こぢんまりした、知る人ぞ知るという梅林である。

で、どうだったかというと「ちらほら」という感じで、まだまだ蕾が多い。

bairin2016ume20161

さすがにまだ少し早かったようだ。

帰りは旧街道をひと駅歩こうかということになり、ぶらっと歩く。

雪がちらついて良い感じ。この時期はなまじ暖かいよりも、ちらつく雪が似合うと思う。

この通りは、町屋を改築したレストランやコーヒー店が目に付く。

store2

一休みしようと思ったが、予定も無く来てしまったので小銭入れしか持ってきていない。仕方なく通り過ぎるだけ。

船宿(淀川の)の別館を改装した小さなビルに面白そうな店がたくさん入居していた。

store1

自然食品の店や革製品、ファッションの店等々。今度財布を持ってきた時にゆっくり見て回ろうと思った。

家に着いた時はもうすっかりお昼になっており、缶ビールで午前の散歩を締めくくった。

良い日曜日でした。

|

« 「気」の入れ方 | トップページ | ナビの迷走 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

奥様とお散歩、いいですね
先日仕事で小田原まで行きましたが、
梅園は賑やかでしたよ
春はもうすぐです

投稿: くるたんパパ | 2016年2月 9日 (火) 05時48分

くるたんパパさん
お早うございます。
小田原はもう咲いているんですか?早いですね。いずれにしても、もう春は近いですね。
スキー、今年はあまり行けそうにありません(^^;)

投稿: モーツアルト | 2016年2月 9日 (火) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/63181083

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の散歩:

« 「気」の入れ方 | トップページ | ナビの迷走 »