« 節分が終わったと思ったら | トップページ | インフルの後のプチラッキー »

2016年2月24日 (水)

恐怖のジェットコースター

姪に頼まれてKちゃんを近所のHパークに連れて行った。

府内の遊園地が次々と閉鎖されている中で、ここは随分頑張っている。

V6の岡田君のお陰かもしれない。

今回の主な目的のスノーカーニバル(雪遊びやゴムボートそりが出来る)はもの凄い人でほとんど遊べなかった。

後は乗り物を楽しもうということで、たくさんの乗り物に乗った(僕は見ているだけです)

3時になったので帰ろうというと「最後にジェットコースターに乗りたい」ということだった。

ここにはジェットコースターが何種類かあり、今回は距離も短い、比較的穏やかなジェットコースターにすることにした。

それでも、ジェットコースターには変わりなく、のんびりと走るノームトレイン(汽車ぽっぽの乗り物です)などとは趣旨を異にする。

身長120㎝以上ないと保護者の付き添いが必要だそうで、計ってみたらほんの少し足りない。数㎝なのでこの位は大目に見てくれるだろうと思い並ぶ。

やっと順番が来て乗り込む直前に、お姉さんが「身長計らせてください」と言う。Kちゃんが身長計に立つとやっぱり数㎝足りない。

「申し訳ありませんが、保護者の同伴が必要です」

と言われた。僕はかなり動揺した。周りを見ても保護者は僕しか居ない。

「チケットを買っていないのですが」

最後の抵抗を示す。

「現金で400円丁度お持ちでしたら大丈夫です」

400円丁度持っていた。

仕方なく乗り込む。

後はご想像通りです。僕はほとんど目を開けられず、ただ、ただ、叫んでいた。保護者の役割などまったく果たしていなかった。Kちゃんは終始「がははははー」と笑っていて平気だった。

ようやく止まったので、目を開けて前を見ると、前の小学生の女の子二人が僕を見て笑っていた。

「ジェットコースターなんて発明したのは誰だ!! 責任者前に出てこーい!!」

心の中で何度も叫びました。緊張のせいで、身体中の筋肉がパンパンでした。

なんで、お金払ってこんな怖い目に会わなアカンねん!!

P1020550P1020551

そのせいかどうかわからないが、翌日からインフルエンザに罹り今も寝込んでいる。

|

« 節分が終わったと思ったら | トップページ | インフルの後のプチラッキー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

インフル、熱は下がりましたか
ジェットコースターで恐い思いをして
弱った身体にインフル菌に狙われてしまったのですね。
お大事になさってください

自分もジェットコースターは嫌いです(笑)

投稿: くるたんパパ | 2016年2月24日 (水) 13時23分

えーーー!
それは、ジェットコースターのうちに入りませんんよー(≧∇≦)
Kちゃん「がははははー」ですからね(*^_^*)
目をつぶってたら400円がもったいない(笑)
というか、Kちゃんの方が保護者の貫禄ですね。

ところで、今、インフルエンザなのですか?
去年も、かかってらっしゃった気が・・・
お大事になさってくださいΣ(; >_<)

投稿: りえ | 2016年2月24日 (水) 17時35分

大変な思いをされたのですね。
お疲れ様でしたと言いながらも、
ほんとだ、Kちゃんが保護者みたい
と笑いが...ごめんなさい。

その恐怖感で熱が出たのかとも
思いましたがインフルですか。
私も先月末大変な思いをしました。
お大事になさってくださいね。

投稿: casa blanca | 2016年2月24日 (水) 20時06分

くるたんパパさん
お陰様で熱は下がりました。体調はなかなかよくはなりません。インフルエンザは長引きますね。
ジェットコースターで免疫力が落ちたのかもしれませんね。Kちゃんはまったく平気でしたが……。
くるたんパパさんも、呉々もご注意ください。

投稿: モーツアルト | 2016年2月25日 (木) 11時27分

くるたんパパさん
お陰様で熱は下がりました。体調はなかなかよくはなりません。インフルエンザは長引きますね。
ジェットコースターで免疫力が落ちたのかもしれませんね。Kちゃんはまったく平気でしたが……。
くるたんパパさんも、呉々もご注意ください。

投稿: モーツアルト | 2016年2月25日 (木) 11時32分

りえさん

>それは、ジェットコースターのうちに入りませんんよー(≧∇≦)

仰るとおりです(^^;)。小1の子が平気なのですから……。でも、僕には十分悪夢でした。

今、インフルエンザに罹っています。熱は下がりましたが体調が今ひとつです。予定していたスキーも行けなくなりました。
りえさんも十分お気を付けてくださいね。

投稿: モーツアルト | 2016年2月25日 (木) 12時31分

casa blancaさん
恐怖体験のお陰で免疫力が下がったのだと密かに思っています(^^;)。

>私も先月末大変な思いをしました。
お大事になさってくださいね

ありがとうございます。casa blancaさんも大変でしたものね。今回はそれほど高熱にはならなかったのですが、身体がしんどくて丸二日寝込んでいました。今日から少しリハビリをと思いパソコンに向かっています。

投稿: モーツアルト | 2016年2月25日 (木) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/63256249

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖のジェットコースター:

« 節分が終わったと思ったら | トップページ | インフルの後のプチラッキー »