« ステーキプレート | トップページ | ぼくがラーメンをたべてるとき »

2016年3月18日 (金)

ビーフシチュー

またまた食べ物の話ですみません。しかも、また学食の話です。「もういい!」と思われる方はここでスルーしてくださいね。

 

今日のお昼も同じ学食の日替わりメニューにした。

本日は、昨日と同じ「ステーキプレート」と「ビーフシチュー」と「パスタ・アラカルト」の3種類だった。

さすがに、昨日と同じステーキプレートはいかがなものか? と思い「ビーフシチュー」にした。

パスタという選択肢もチラッと頭をよぎったのであるがすぐに却下された。

だって、ビーフシチューとかステーキとかってテンションが上がりますよね。

決して肉ばっかり食べているわけではないし、魚とか野菜も大好きなのだが、お昼はガッツリ系にしたくなる。

ビーフシチューは正解だったか?

beefsityuu

 

不正解だった。残念ながら……。

味は良かったのだが、内容物が貧弱だった。

普通、ビーフシチューと言えば、塊の肉がゴロゴロで、ジャガイモとニンジンの角切りが入ってるのが定番だと思うが、ここのは薄切りの肉だった。

さらにジャガイモの角切りが一つだけ。ニンジン無し。

上がっていたテンションが瞬く間に下がった。

まあ、これで500円だから仕方ないかぁ などと気を取り直してビーフシチューセットを平らげた。

 

男性が「ステーキプレートお願いします」と注文しているのが聞こえた。「うん、うん正解だよ」と思ったが、「もう終わりました。すみません。五食限定だったものですから」という返事。

彼はさぞかしがっかりしただろうなと思った。

「じゃー、パスタセット。ナポリタンでお願いします」

気を取り直して男性が注文を変える。

「うん、うん正解、正解」

心の中で呟いた。

|

« ステーキプレート | トップページ | ぼくがラーメンをたべてるとき »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

残念でしたね。
想像をちょっと上回る満足感が欲しいですよね。
ステーキの競争率の激しさにちょっと驚きました(笑)
5食って、、、
ってことは、この間、食べられた日は、
ラッキーだったんですね(*^_^*)
ああ、お腹すいてきました(≧∇≦)

投稿: りえ | 2016年3月18日 (金) 23時07分

がっかりですね。
ジャガイモが一つっきり、というのはほんとうにさびしいです。

でも、ユーモラスなお話で、拝読しながら、ちょっと笑っちゃいました。ごめんなさい。

食べ物のお話って、大好きです。
また、楽しいお話をお聞かせくださいね。

投稿: 三日月猫 | 2016年3月19日 (土) 10時49分

ビーフシチューだと思わなければ、
○ですよ、きっと(笑)

器に残ったビーフシチューを
パンでスクって食べるのが大好きです

投稿: くるたんパパ | 2016年3月19日 (土) 13時17分

りえさん

>5食って、、、
ってことは、この間、食べられた日は、

そうなんです。知らなかったぁという感じです。お昼前だったのと、春休みだったのでラッキーだったのかもしれません。たまにそういうことがあると嬉しいですね。
食べ物の話ばかりですみません。

投稿: モーツアルト | 2016年3月19日 (土) 23時20分

三日月猫さん

>食べ物のお話って、大好きです。
また、楽しいお話をお聞かせくださいね。

そう言っていただけると嬉しいです。なんせ食べ物の話が多いものですから(^^;)
これに懲りずこれからもよろしくお願いします。
最近話題がマンネリなので、ちょっとリニューアルしたいと思っているのですが、なかなか難しいです。何か良いスタイルがないかなぁ?
いろいろと考えています。

投稿: モーツアルト | 2016年3月19日 (土) 23時26分

くるたんパパさん

>器に残ったビーフシチューを
パンでスクって食べるのが大好きです

なるほどそれいけそうですね(^^)
目玉焼きのトロトロをトーストですくって食べるのも美味しいですよね。
これって僕だけかもしれません。

投稿: モーツアルト | 2016年3月19日 (土) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/63357641

この記事へのトラックバック一覧です: ビーフシチュー:

« ステーキプレート | トップページ | ぼくがラーメンをたべてるとき »