« インフルの後のプチラッキー | トップページ | セーフ! »

2016年3月 1日 (火)

恒例の「春の訪れ」

昨日からまた寒さが戻り真冬並みの気温だった。しばらく着ていなかったダウンを出した。

とはいっても、梅は七分から満開近くになり、近くの神社の白梅は良い香りを出して咲き誇っていた。

その香りの中に居ると、ここが現実世界ではないかのような不思議な感覚に襲われる。

金木犀もそうだが、この梅の香りも、人間の感覚の最もデリケートな細胞に染み渡ってくるような気がする。

 

今、窓から外を見ると小雪がちらついてきた。

3月最初のなごり雪かもしれない。

 

毎年のことですみません。この時期にはいつも自作のオリジナル曲であるこの曲をアップしています。

今日のような気候にはぴったりかもしれません。初めても方は一度聞いていただけたら幸いです。

「春の訪れ」

|

« インフルの後のプチラッキー | トップページ | セーフ! »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

「春の訪れ」
震災のあとにアップされているのですね
ストリングの音に心和みます。

あと1ヶ月もすれば桜も見頃になりますよね。
春が待ち遠しいです

投稿: くるたんパパ | 2016年3月 2日 (水) 05時36分

「春の訪れ」さきほどスマホで聴けました。
穏やかで素敵なメロディですね♪
満開の桜の下で聴いてみたいです(*^_^*)

投稿: くぼりえ | 2016年3月 2日 (水) 22時01分

くるたんパパさん
今日から暖かくなり、週末には20度になるという予報だったので、昨日、急に思い立ってスキーに行って来ました。今シーズン最後のスキーになると思います。これで心残り無く春を迎えられます(^^)

>あと1ヶ月もすれば桜も見頃になりますよね。
春が待ち遠しいです

そうですね。今は梅が満開です。今月末には桜が咲きますね。

投稿: モーツアルト | 2016年3月 3日 (木) 10時26分

りえさん、お早うございます。

>穏やかで素敵なメロディですね♪
満開の桜の下で聴いてみたいです(*^_^*)

ありがとうございます。この時期に相応しい曲なのではないかと思っています。
昨日今シーズン最後のスキーに行って来ました。上の方のゲレンデは相当寒かったのですが、下のゲレンデは暖かくて、気持ち良く滑れました。
琵琶湖も春めいていましたよ。

投稿: モーツアルト | 2016年3月 3日 (木) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/63283560

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の「春の訪れ」:

« インフルの後のプチラッキー | トップページ | セーフ! »